プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。
私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。
女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。
この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、
彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。
女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか?
彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか?
隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて……
彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。
私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、女です。



被害妄想じゃないと思いますよ。
私の中では、用事もないのに女とダラダラメールやラインでやり取りしていたら、浮気の始まり。
私は友達とも用無しメールはほぼしないので、余計にそう感じるんですよ。
私は好きな男と以外は、だらだらとやり取りしない、
だから、男も女とダラダラやり取りするのは、気があるからなんじゃないかってね。
でも、世の中にはラインのやり取り自体が好きな人も多いので、
すぐ浮気に結び付けちゃ悪いな・・・とは思いますが、
それでも、自分の彼氏が用も無いのに女とメールしていたら、私はかなり不快です。
(彼氏にはこんなこと言いませんけれどね)

>女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか?

普通の感覚だと思いますよ。
でも、「会わないで!」と相手の行動を制限するようなことを言ったら、「束縛」と思われてしまうんですね。
仕事の関係や、昔からの幼馴染と数年ぶりに再会・・・など、理由があれば男女二人でもいいと思うんですけれど、
大して理由も無く、いつも会えるような女と二人きりで遊ぶのは、デートですから、
私は浮気だと思いますよ。

>私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。

特別嫉妬深くなくても、誰だって用事もないのに彼氏が女とやり取りしていたら不快ですよ。
重くなったら振るって・・・要は彼氏は好き勝手したいだけでしょう。
あなたを「彼女」として、全然尊重していないような気がしますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、話し合おうとしたんです。結局お話にならなかったんですが……
自分は自分の好きにする。らしいです。
たしかに彼も自分勝手です。人のスマホは勝手にのぞくし、門限あるし。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/23 20:39

その彼は何様なのでしょうか。


「重くなったらふる」?
付き合っているっと言うことは大前提に「好きだから」付き合っていると思うんですが、
その彼にはその考えはないように感じますね。
「アクセサリー感覚」で質問者様と付き合っているのでしょうか。
彼女がいる。っというだけで気分がいいのでしょうか。

>>「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」
ずいぶんと偉そうなことを言いますね。ここまで言ったら「脅迫」ですね。
「束縛したら別れる」って言わんばかりですね。

彼は自分に自信があるんだと思います。
「絶対に自分はフラれない」って。

男友達と水族館とショッピングは・・・ショッピングは普通に行きますよ。
ただ、水族館は私ならいきません。
彼氏と友達がよほどの魚好きなら話は別ですが。

その彼と付き合っている限り、そのような不安は耐えませんね。

正直、LINEは誰としていようと、いちいち彼女に報告することはないと思います。
そこまですべてチェックするのは、彼もやりきれないと思います。
ただ、それを言われたくなければ、質問者様のいないことろでやれっという話です。
逆に、あなたの目の前でやっているのだから、本当になんでもない人なのかもしれません。

そして、付き合っているなら、女の子と2人で出かけること自体控えるでしょうし、
もし出かけるにしても、相手のことくらい言うのが筋だと思います。

付き合っているっというのは、お互いに「寂しい」思いをさせることはあると思いますが、
「不安」な気持ちにはならないようにするのが暗黙のルールだと思っています。

質問者様は彼を気持ちを考えていますが、彼は質問者様の気持ちを考えていません。
そんな不公平な付き合いはないと思います。

付き合うことで、それが苦痛になるなら、付き合う意味がないと思いますので、
彼と一回真剣に話し合いをした方がいいと思います。
ちょっと話をしたら、脅迫じみたことを言われて黙っていては解決になりません。
「脅迫してんの!?」ってハッキリ言えばいいと思います。
その程度のケンカでもし別れることになるなら、それはそれで仕方がないと思います。
別れるのが遅いか早いかの問題です。

あとは、本当はやってはいけませんが「彼氏を試す行動」をするしかないですね・・・。

彼が2人きりで出かける人を隠すのでしたら、
質問者様も嘘でもいいから「今度、友達と2人で動物園で遊んでくるから」っというように、
デートともとれる発言をすればいいと思います。
彼氏と同じことをしても怒られることはないっとうことです。
なんなら「女友達」に協力してもらって、本当に二人きりで遊びを続けてみればいいと思います。
その友達にはちゃんと事情を話して、彼と同じことをしてやれば彼も気付くかもしれません。

でも、そんな行動はとらない方がいいですし、実際にとれないからここに質問をしてきてるんだと思います。
質問者様は考えすぎでも被害妄想でもないです。

長く付き合いたいなら、話し合いをした方がいいと思います。
もし、まともに話し合いができないような人間なら、付き合っていてもうまくはいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでの経験上、気分屋で話し合いが成立する相手ではないと思います。でも一人になりたくないんです。すみません。私も駄目な女です。

お礼日時:2015/01/20 23:57

束縛に強いも弱いもありませんよ。

自分のやることにいちゃもんを付けられたら

誰だって嫌になるでしょう。

私は結婚して25年経ちますが、妻と付き合っている時から何一つ妻の行動を

疑ったこともありませんし、妻も私の事を疑いません。信頼関係をしっかり

構築したからです。貴女は半年間の間に彼と信頼関係をしっかりと構築しましたか!?

好きだとか、遊びたいだとかデートしたいだのと言って彼氏を大切にしていましたか!?

彼氏を大切にしないということは貴女も大切にはしてもらえないということです。

彼氏が側に居てくれることに感謝して、些細なことでも「ありがとう」と言いましょう。

それだけでも彼の態度は変わってきますよ。毎日逢うたびに感謝することが大事です。

それから、彼氏を気遣ってあげないと側に居てくれなくなるよ。男性はちょっとした

気遣いでも嬉しいんだよ。遊びに行くときも優しく「早く帰ってきてね」と言うだけで

早く帰ってきてやりたい「という気持ちになるんです。疑いの言葉を掛けると貴女の事を

信用しなくなるから彼も気遣ってくれなくなりますよ。男は自尊心を擽られるのが

好きなんです。だから、拒否するのではなくて肯定してあげてそこに一言だけ付け加える

ことで彼の自尊心は保てるし貴女に対しての気遣いもするのです。

貴女のしている事は彼を怒らせるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼に尽くしてきたつもりでした。
自己満足ですが…

お礼日時:2015/01/20 23:54

たしかに重いんですが、


彼氏のなかで多くの女友達のなかであなたの順位は高くないみたいです。
というか、彼女も女友達も同等、でしょうね。
彼女がいなくても女友達が多ければセフレが一人か二人はいそうですからね。
こういう彼氏は浮気を悪いと思わないですから、辞めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/01/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!