アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の彼氏と家でも外でも食事をしていると、気づいたらいつも彼の頼んだのを一口くれます。一口と言うか、「はい」とただ渡されたりとか、何口か食べて からごく自然に「おいしい。ん」と差し出されたりとか、飲み物もお酒などだと自分が一口飲んだ後、「飲んでみな」と渡されます。少し変わったフレーバー付きの炭酸飲料を買った時も普通に何度か飲んだ後に
ふと思い出したかのように「これおいしいよ」とさせ出されました。

毎回ごく自然に行われるため、私も気にしていなかったというか流されるままに一口もらっていたのですが、友達と食事した時に「一口どうぞ」というやりとりがなかったので、(まあ、普通ですよね)彼の「ナチュラル一口どうぞ」を思い出しました。私もいつの間にか一口くれる事に慣れてしまっていたようです。ただ、彼の場合、食べるように押し付けてくるわけではなく、いらないと言えば何事もなかったように引っ込めます。


これまでお付き合いしてきた男性は、彼ほど頻繁には自分の食事を分け与えられたことがなかったのですが、彼の様に自分の注文したものや、選んで買った食べ物飲み物を彼女に分ける?一口あげる?試させる?のはどうしてなのでしょうか?
妹さん弟さんがいるので、小さい頃そういう風に分けてあげていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

いきなり差しだしはしませんが「うまいよ、味見する?」ってのは良く相手に聞きますね。



ピザとかパスタだと結構普通に取り合うと思うけど、
別に共有する料理なんか限定しなくていいじゃん。と思います。

あまりその心理を自分自身で気にしたことなかったからなぁ・・・
「せっかくのうまいもん、共有したらより楽しいよね?」かな・・・

ああ・・・
ただ逆にまずくてもやりますね。その場合は「ネタ」です。
まずいと意見共有して楽しくなろうと思うだけです。一人だとまずいだけで終わるのでw
    • good
    • 1

女ですが、私の周りでは女子同士でもごく自然なことです。


「一口ちょうだい」とか「一口食べてみる?」とか。
男友達でもよくあって、学生の頃はドリンクバーの飲み物ミックスして飲回したりとか・・・
美味しいものも不味いものも、共有したら楽しかったり、
自分の食べてる物、相手も気になるかなーとか、友達が食べてるもの美味しそうだなとか、
そういう思いから自然に身に付いたことなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

私の周りの友人たちでは、そういった分け与える行為が結構多いです。



私はそれが好きではないのでやりませんが、相手からやられることはしょっちゅうです。

そんな深く考えるようなことでもないと思います。

なんとなく、とか
「これ美味しい。美味しいから食べてみて。ね、美味しいでしょ」とか

「コレ凄い面白いドラマだよ。見てみて。」と同じような感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

プールの後に毎週、友達とお食事に行きます



あまり行かないお店でどの料理がおいしいかわからない時とか、別々のものを注文して、お互い味見をしたり、お通し、デザートで違うのが出たら、何人かの友達で1口ずつ食べます

きれいな女の子の後だと気にならないのですが、男も混じってると気持ち悪いです

いつも行ってるお店だとおいしそうな料理はだいたいわかってるのですが、中華とかタイ料理とか、何皿か頼んで2人で一緒に食べます。僕はきれいなスプーンをお皿に置いておくのに、友達(♀)は自分で食べたスプーンでそのままお皿の料理を取るので、唾液ついてるんだろうなぁと思ってその後、食べるの躊躇することあります

気になる気にならないは育った家庭によるのかもしれません
    • good
    • 2

男性ですが、私は一口頂戴ってよく言います。


なので、自分からも美味しいと思ったものは「ちょっと食べる?」って聞きますね。
この行為は恋人(夫婦)関係でのみ許される行為ですから、彼女が食べてくれたら嬉しいんですよ。
その後「ホント、美味しい!」って言ってくれたら嬉しさ2倍です。
貴方も是非、美味しそうに食べてあげて下さいな。
    • good
    • 2

はっきり言えることは、彼氏のあなたへの好意は確実なものだということです。



彼氏はあなたが自分の彼女であり、自分はあなたの彼氏だと確信しています。

こんどは、あなたが一口さしあげてみたらいかがですか。

私の回答の意味がわかると思います。

おしあわせに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A