アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

京都牝馬S、めちゃくちゃな結果になりました。
ウリウリもダンスも今イチ食指が伸びないな、この予想は当たったんですが。
印は△抜け△でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

今週は重賞が2つ。まずはAJC杯です。
ゴルシさん出走で自分の中では俄然盛り上がってます。
相手探しか、はたまた超番狂わせがあるのか。

マイ注目馬です。
・ゴールドシップ…叩き2戦目で相手弱化。ただもらい?
・クリールカイザー…中山に良績。近走の安定ぶりで
・マイネルフロスト…時計がかかってきた今の中山で見直し
・エアソミュール…距離問題なし。この馬も堅実
・フェイムゲーム…距離短縮がどう出るか。実績は上位

ショウナンラグーンは馬体減なら買います。
パッションダンスとミトラまで手を広げるとガミりそうで…。
皆様の評価を参考にしたいと思います。

馬券は先週の京都最終レース。
おかげさまでトータル収支がプラスに…あ、今日の負けでトントンになった(泣。

「AJC杯の予想をお願いします。」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは、博打打ちです。

ゴールドシップ、京都記念だと凡走するのでここに出走ですね。
断然人気、絶対負けないようなオッズになってますが、これで堅い、と決め付けると当たり馬券から遠ざかります。

ゴールドシップ、中山外回り2200は初めてだし、2200の持ち時計は阪神の2132で18頭中、後ろから数えたほうが早い見劣るタイムです。
タイムが全てではないけど今回の決着タイムが2分11 秒代で決まるとして、実績がないのに簡単に2秒詰まる、と楽観して良いのか?ここが穴党の考え方。走られたら仕方ないのです。

◎(12)クリールカイザー
近走安定、時計勝負なら望むところ。コパノを降ろされた田辺の怒りの一発。
○(10)フェイムゲーム
有間除外の鬱憤をここで晴らす。
▲(9)エアソミュール
相手なりに…
注(8)ゴールドシップ
これも相手なり、追走に手こずると惨敗の場面も…

馬券は3連複軸一頭流し
(12)→(1)(2)(4)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(13)(14)55点

この回答への補足

あえてゴルシさんを軸にせず、2番手グループからクリールを選択。
今回のような1強予想のレースなら、大いにアリな買い方ですよね。
(これをいつぞやの京都大賞典でやれていれば…)

ガミるリスク承知の勝負になりますが、どんな結果になりますか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは博打打ちさんの買い方が最高の形ではまりましたね!
2万馬券的中、おめでとうございます!!
というか、このオッズで2万しか付かないのが不思議なくらいです。

では結果報告。
10-12の流し馬券は持っていたんですが…。
色んな意味で悔いが残るハズレです。もっとクリールカイザーを信用していれば。

BAは勝ち馬に◎を打っての3連複馬券的中。
文句なしで博打打ちさんに進呈します。

次週は根岸SとシルクロードS。
皆様の回答お待ちしてます。

こんにちは。

昨日の京都牝馬Sは難解なレースでしたね。
私はパワースポット1着固定、ケイアイエレガント2,3着固定、3着馬に人気薄の予想で3連単300万馬券を狙っていました。
しかし、競馬新聞の展開予想とは異なる結果となり、2着に思いがけない人気薄が入線し、ドボン。
ケイアイエレガントがつかまらずにそのまま逃げ切る展開までは予想できませんでした。
また、この様なケースではよく隣の枠の人気薄を連れてくるケースが多々ありますが、今回も見落としていました。
いずれにしても獲れない馬券です。
そろそろおしまいのお年玉馬券をこのレースで狙っていただけに残念な結果です。
今日のAJCCはゴールドシップ注目のレースですね。
有馬をたたき台にして、当レースを獲るのが陣営の目論見でしょうか。
隣のマイネルメダリストがいるので、ゴールドメダリストのサインもあります。
いずれにせよ得意の中山では、3着をはずすのは考えにくい中山巧者です。
岩田騎手2戦目なので、レース運びにも隙がないと思われるだけに、期待しているファンも多いでしょう。
ただ、この馬休養期間をある程度あけたほうが結果を残しているのも事実。
6歳を迎え、ピークを過ぎた感が否めないですね。
注目は内枠で外国人騎手が乗るダークシャドウ。
ゴールドシップの出方も良くわかっている鞍上を背に去年より成績アップが見込めるフラガラッハ。
この2頭が穴です。
あと買いたい馬は、内からエアソミュール、フェイムゲーム、クリールカイザー。
頭数は絞って、ダークシャドウ、フラガラッハ、フェイムゲーム、クリールカイザーからそれぞれ1頭軸マルチ馬券で勝負します。
ゴールドシップが飛べば好配当も。

この回答への補足

ケイアイエレガントは昨年の福島牝馬Sと中山牝馬Sでずいぶんと儲けさせてもらったので
昨日のレースも少々買ってはいたんですが…。

ゴールドシップの「衰え」は今年出走するレースのたびにいわれそう。
ただ、実力馬は能力の絶対値が高いために、衰えても多馬を下回らないことが多々。
ジェンティルの有馬然り、日経新春杯のフーラブライド然り。
まあ、「衰えが」で切って痛い目に遭ったからだけかもしれないんですが(汗。

フラガラッハとダークシャドウ、勝ち負けはともかく連下があっても。
既に馬券は購入しましたが、何と両馬とも連下には入れてます。

ということでマイ馬券。
AJC杯は3連複2頭軸流しで。
08-12
08-10
10-12(!)
01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,12,13,14,17へ

ゴルシさんからはヒモ荒れ期待、クリール&フェイムからはゴルシさん以外に期待。

ついでに東海Sも。
3連複2頭軸流しで、
04-08
04-10
08-10
06-08
01,02,04,06,08,09,10,11,13へ

ニホンピロは…切りました(名古屋GPの負け方で評価覆らず)。
バイカとグランドは昨年のリピート狙い。
コパノは本命ナムラとの軸で押さえに回しました。

• 0
この回答へのお礼

自分の補足回答をみるのがツライというか超恥ずかしい…。

クリールカイザートエアソミュールの推奨は大正解。
あとはミトラ絡みの馬券があるかどうかですね。
馬券の結果はいかがでしたでしょうか。

京都牝馬は情報を詰めすぎたミス、馬券は〇ー抜けでしたが、ゴールデンナンバーは週明けぐらいには買うつもりの馬でした。

それが手術明けということで外してしまって・・・。何事もやりすぎはいかんですな。

バリバリのG1馬ゴールドシップ参戦も出走頭数は17頭と不可解なメンバー構成。これはゴールドシップなら泡を吹かせられるか、それともそれ以外が与し易しなのか。

◎ゴールドシップ
ムラッ気が強い馬なので、万全とはいきませんが中山なら格好は付けてくれると思います。とりあえずここは外さずに。

〇フラガラッハ
日経新春杯、京都牝馬と去年出走のやや好走馬が連に来る、このパターンを狙ってみました。ゴールドシップの捲くりが成功すれば、二着は穴で差し追い込み。

▲パッションダンス
長期休養を叩いて叩いてそれなりの結果を出せた馬。年齢からも出走すればそこがメイチ。距離も大丈夫。

△クリールカイザー
ここは人気でも抑えておいた方がいい中山巧者。一泡吹かせられるか。

×ディサイファ
前走は気になるも鞍上も戻り、前進可能。抑えてみます。

いつもの馬連、三連複BOXで。

この回答への補足

普通ならゴルシ出走で回避馬が出そうなものですが。
実は狙っていたスーパームーンが除外されてがっくり。正直、8枠のショウナン以外はねえ…。

フラガラッハは昨年の5着馬。
猛然と追い込んで届かずの再現がなきにしもあらずですが、ディサイファを含めてヒモ荒れ要員に一考してみます。

あ、エアがいない。男前っす(笑

• 0
この回答へのお礼

ゴルシさんがぶっ飛んで、切ってしまったエアが3着。
こちらのレースも完敗でした。
次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんばんは。

スイスで撃沈はしていませんよ。FXはハイリスク過ぎますのでやりません。でもあのスイスフラン急騰で大損をして追証を支払わなければいけない人も多いのでは…ああ、恐ろしや~
本業は今週9万ちょっとの利確をしましたので、まずまずのスタートを切っております。それにしても馬券の方はますます当たらない。当たらないどころかかすりもしない馬券ばかりでは報告のしようがありません。汗
そうそう、土曜の若駒Sは3連複的中しましたよ。ええ、勿論トリガミですが…。

ところで、今年のAJCCにはシップ君が走るのですね。今日の今日まで知りませんでした。っっ
それでは、「AJCC」の予想です。
◎(8)ゴールドシップ…説明不要。負ける訳ない(と思う…)
 ↓
ここからかなりの差
 ↓
▲(9)エアソミュール…中山実績少ないが、2200では負け知らず
☆(4)パッションダンス…怪我の多い不運な馬だが力はある。長期休養明け叩き3走目に期待
△(12)クリールカイザー…ここ1年の信頼に値する安定感
△(17)ショウナンラグーン…4歳代表。中山大外枠だが道中上手く立ち回れば

今回は対向の○と注の印を付けませんでした。悪しからずです。

それでは、今回私が切った有力馬に行きたいと思います。現在2番人気のフェイムゲームと5番人気のミトラ。フェイムは2ヶ月半の休養明けで、この馬休養明けは走らないはずですので消し。ミトラは距離不安ですが、前走で初の2000で勝利し、しかも重賞。フェイムより迷ったのがミトラです。
多分、どっちかは来そうな気がしますので、毎度ながら私の逆フラグは正規の予想よりも確かかも知れませんね。笑

さて、シップを絡めると馬券妙味がないので見送ろうかと思いましたが、穴目を絡めて参加します。
馬券は馬単◎→4点で行きます。

この回答への補足

利確おめでとうございます。
最近の乱高下でも利益を出せる見極め力、うらやましい限りです。
その反動がこちらへの予想回答ってことでOKですか(錯乱)

フェイムゲームは昨年の3着馬だったことをすっかり忘れてました。
切るのは正直怖いですが、かといって買い目に入れるとトリガミ率がアップ。
何とも難しいチョイスです。

ミトラは初の中山2200mがどうか。
それでいて現在5人気。こちらも妙味が薄い気がしますが…。
etさんの逆フラグにかけて△候補にしようかな(ニヤリ

• 0
この回答へのお礼

ゴルシさんがああなっては手も足も出ず。
etさんの逆フラグ、強力ですね。困ります(苦笑

Honey_Hunterさん、こんにちは。

18日最終レース的中おめでとうございます。私はといえば中京メインは軸プチガトー3着、京成杯はパゴ2世から馬単に切り替えてまして・・・首の上げ下げで裏目、日経杯は・・・ワッハッハ、逆フラグ3連対。いや~、われながら凄いなあ(笑) お役にたてませんで(汗) 地味ですがオトメ2年連続4着とオリンピックの宗猛のような健闘でした。これはこれでなかなか。。。

■AJCC
◎ ゴールドシップ  普通に考えたら勝つだろう たぶん きっと おそらく
○ パッションダンス さあ一鞭当たったぞ 好枠だしここらでもうひと華
▲ フェイムゲーム  休み明け良績無いがシップに比して1Kgもらい得と見た 
△ エアソミュール  GIにも出ずローテに疑問符 折合いも不安だが1発警戒
注 クリールカイザー 連下には外せない健闘馬も中山巧者で見直し

相撲で云えば「注文の付く」馬ばかり。広げるとキリがないのでスパッと切って馬券は上記のみ。注を除き好きな馬を好きな順に並べてみました(大笑) 馬券は◎から馬単4点です。
 日経は山本でクリカイに◎シップに○、net競馬comのコンピュータはラグーンに◎フロストに○でした。ココも逆フラグがありますが、いらぬことを書くとまた先週のような結果になりかねないのでやめときます(汗) 謎の出目枠は5=6。実際は中山らしく内枠優勢ですが、1枠は呪われていました。昨年で呪いが解けたのかどうかわかりませんのでご用心。
 シップ・ファンに朗報は単勝オッズ2倍未満の勝率は100%であること。さて、気まぐれシップはジンクスを守れるでしょうか。岩田コーセー現在JRA重賞1番人気では8連敗中です。いけね、逆フラグは立てないことになっていたんだ(大汗)

この回答への補足

逆フラグは使ったときに限って立っていなかったという競馬あるある。
難易度が高いですわ(苦笑。
土曜の結果は今イチだったようで…ご愁傷様です。

岩田騎手の重賞1人気連敗はお城さんの逆フラグで止まるのか?
パッションダンス、叩き3走目でまだ上積みはありそう。
3連複の△にいれてみましょうか。

• 0
この回答へのお礼

ジンクス強いなあ(泣。
岩田騎手、次走も乗せてもらえるのでしょうか。
△注で1着3着だと馬券的には微妙ですね。