アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは老後の為に何か運動をやってますか?

例:ウォーキング、筋トレ、ヨガetc

A 回答 (5件)

毎週土曜日に地元の低山を10kmほど山歩きしています。

もともとはウォーキングをやっていたのですが、そのコースに登山口があったので興味本位でやり始めたわけです。
山歩きをすることで心肺機能が鍛えられて、平地のジョギングなど楽にこなせるようになりましたし、風邪もひかなくなりました。

山で出会う人たちのほとんどは、私よりはるかに年配の60歳代・70歳代の方々ですが、みんな若くて元気です。
私も見習いたいです。
    • 0

骨粗鬆症症一歩手前と言われ、自転車でこけたくらいでくるぶしを骨折しましたから、筋トレと適度な栄養摂取とウォーキングは欠かせません。

週3回ほどのジム通い、毎日目標1万歩、選べる限りは階段を選ぶなどの手近な事からしようとしてますが継続って厳しいですね。

言い訳しちゃ休んでますから、動機付けと決断決行の点でもう少し自分を押していこうと思ってます。しなきゃいけない状態に追い込まないとやらないもんですね、特に食べ盛りの面倒くさがりの旦那を連れていては。
    • 0

基本、体に負担のかかる運動はしないで、生活習慣に気をつける。

「運動し過ぎで命を落とす」ケースは多くても、普通の人が「運動を全くしない」ことで命を落とすケースは聞いたことがないので。

食べ過ぎや飲み過ぎ、喫煙は避け、健康的な食事と睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めず、不摂生しない。
これで充分だと思う。
    • 0

老後のためというよりも直近の健康維持のために、毎夕食後の散歩です。

20~30分とそんなに長くはないですが、今では習慣となっています。
あ、でも今日は用事があってサボりました。
    • 0

ずっとやつてきたのは,ジョギンング・登山・ラジオ体操・剣道

爺(78歳)になった今も朝6時に起きて,家から海遊館一周して天保山渡船で櫻島渡り

USJを一周して,天保山公園でラジオ体操しています。

この時間にUSJの駐車場の前に並んで人がいます。
    • 0