プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月中旬頃に、蔵王のキツネ村に行こうと考えています。
まだ雪がたくさん残っていそうなのですが、どのような服装で行けばよいでしょうか?
宮崎在住の為、雪用の装備を全く持っていません。
スニーカー、コート、マフラー、手袋でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

帽子(orフード付アウター)、使い捨てカイロ(箱買い/低温やけど注意)、


ヒートテックなどのインナー類、汗かいて冷えるのも体に悪いので靴下などの替えも必要

スニーカーは深雪に入るとすぐ解けちゃって「しもやけ」の原因になるので
当日の積雪量次第だけど、最低ハーフ…出来れば雪でも滑りくいロングブーツで
靴下2枚重ねになるので「ブカブカ」サイズで丁度いい(不慣れな雪歩きでのむくみ込み)
予算足りなければ、ホームセンター(通販可)で雪が入らない紐付き長靴(ゴム長)
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/sho_ima …
http://www.marukoo.com/sub6/sub3266.html
http://www.work-fukushima.com/2009/11/post_280.php

手袋も出来れば「防水」の物 (雪玉とか作ってみたりすると思うので)
防水スプレーも使えなくはないけど薦めない。

あと、当日の天候や予定次第だけど、雪の上に長く居るのなら
「日焼け」の反射板「雪焼け」になるので、その対策も
http://www.yamagirl.net/beauty/201211/

下期リンク先は「長野県」のライブカメラだけど、そこに来ている観光客と
ほぼ同じ服装だと思えば間違いないので、参考まで
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/mon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答いただきましてありがとうございます!
やはり雪国では想像していたよりもずっと重装備が必要そうですね…。
たくさんURLも貼って頂きましたので、これらを参考にまずはブーツを買いに行こうと思います。

お礼日時:2015/01/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!