映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本語教師の資格を独学で取得したいと考えています。
専門学校や大学などに通った方が楽だとは聞いていますが、少しチャレンジしてみたいと思っています。 試験に向けて、すべての科目、項目を網羅している参考書があれば教えていただけないでしょうか。おそらく、幾冊にも分かれていると思いますが。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルクから出ている「日本語教育能力検定に合格するための本」が、最初の一冊としておすすめです。

大き目の書店だったら語学のコーナーにあります。

いちおう、一冊で全てを網羅しています。それぞれの分野の末尾に参考書の書名、出版社名も出ています。

私は、アルクの通信講座で合格しました。働いている人だったら通信講座も悪くないと思います。通信講座の案内も上述の本に挟まっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!