プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、レノボのYOGA Tablet 2 8のAndoroid版を使用していますが、OSがWindowsであれば使用用途の幅がかなり広がるので、どうにか変えることはできないと思うのですが、やはり無理でしょうか?
同じタイプでWindows版が少し高い定価で販売されているので、可能なのではと思いましたが、自分で調べてもわかりませんでした。
詳しい方教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

AndoroidOSとWindowsOSは全く違うOSです。

(基幹)
MacOSとWindowsOS,LinuxOSと同様に。
    • 1

PCは、電気をいれるとBiosが働いてwindowsなりandroidなどのOSを起動させます。

OSを変えるにはBiosの時点で新しいOSを読み込む必要があります。

Windows マシンが搭載されているPCは、一般的にBiosの変更が容易になっており、起動ドライブを外部の光学ドライブやUSBメモリにしてandroidなどの読み込む事ができますので、Windows機をandroidにしようと"試みる"のはできます。

が、androidのbiosに設定する部分は一般的にはアクセスしにくいですし、アクセスできても、起動ドライブを外部のUSBメモリや光学ドライブに変更したり、内部USBメモリのユーザー領域に変更するようになっている事は稀です。
それに、無料のwindows with bingは入手困難で有料のwindowsを購入するしかないですし、windows用のdriverはどこにも落っこちていないと思います。

質問の内容からして、質問者のレベルでは絶対に無理です。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。解りやすい説明ありがとうございます。Windows入手の件も気になっていたのですが、そっちの方でも困難なことが理解できました。
もちろん、技術的には私には絶対無理だということが理解でき、きっぱり諦めて他の方法を考える決断ができました。
スッキリしました。ありがとうございました!