10秒目をつむったら…

昔は韓国の小学校で反日教育を行っているニュース映像を見ましたが、最近は全く見なくなり、タブーのような気がします。

A 回答 (5件)

人は躾けされると変わるのです。

本当の貧乏を解ったのかもしれません。交換出来るものが出来るそれが豊かになる事をそれが無いから貧乏だと。
    • good
    • 1

>昔は韓国の小学校で反日教育を行っているニュース映像を見ましたが、



昔って言いますが、せいぜい1年以内のことですよね。

>タブーのような気がします。

タブーです。大ぴらに言えば、命さえも危ないです。マスコミの中にも南北朝鮮人が沢山いますので、南北朝鮮人を悪く言いません。さすがに北鮮はかばいようがないのですが、南鮮はまだまだ結構かばう傾向にあります。
    • good
    • 3

(ま、まず見ないけど)


人が、犬に かみつき ケガさせて 逮捕されたら
報道されるだろう。
野犬が 人にかみつき、通報されて 保健所に連行されても
そんなもの ニュースにでてこない。
ふつうのこと、ありふれたことは 報道する価値なし。\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

周知の事実だから。



ニュース性がないので報道しません。
逆に親日教育にでもなれば報道します。
    • good
    • 0

 今年は日韓国交正常化50周年に当たり、そのため日韓友好を強めるための色々な行事が予定されており、さらに日韓首脳会談が行われることが期待されております。



 それらを無事成功させるために日本政府はなるべく日本側の嫌韓行為を押さえ込み、
「徒に韓国に刺激を与えるようなことをしてはいけない」
として韓国が火病って騒ぎ全てが中止に追い込まれないように心掛けているのです。

 そのうえ、韓国の朴クネが、
「慰安婦や歴史問題の誠意を見せなければ、首脳会談をしてやらないニダ!」
と言ってすねられると困るので、日本のTV・マスコミは気を使って韓国の反日活動の報道を自粛しているのだと思われます。

 また、アメリカが東アジア地域(中国・韓国・日本・北鮮etc・・)にトラブルが拡大するのを恐れ、先ず日韓が友好関係を強めるよう圧力をかけてきたのも影響しているのです。

 だから、日本側TV・マスコミも韓国に気を使って、韓国人が日本における不法滞在者・生活保護の不正受給者・犯罪者が在日外国人のトップを占めていることをタブーとして報道をしないのです。
★日本における国籍別不法滞在者
http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/taizai/

★日本国内のK国人犯罪
http://takeshima.takara-bune.net/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!