アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は国内・海外問わずよく一人旅をします。
旅先で友達を作って、楽しく酒を飲んだりして交友範囲を広げられたらいいな、
といつも思っているのですが、人見知りのせいか、なかなか行動に移せません。

一人旅をして、旅先であちこちに友達を作っているような人の話を聞くと、
そういう楽しみ方もおもしろそうだと思いました。

私の場合は、結局いつもの一人旅のように、誰とも知り合いになることもなく旅行を終えます。
(もちろん、一人で気ままな旅なので、それで十分満足なのですが。)

旅先で気軽に友達を作るのが得意だという人がいたら、そのコツを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、よくユースホステルを利用していました。


相部屋、一緒に食事が原則です。
個室を利用することもできます。
多くの施設では、一人旅の方も多く、こちらは一人旅でなくても話しかけてくださり、仲良くなりました。

今まで、知らない方と食後にビールを飲んで仲良くなったところは、

安曇野パストラル。
ここは、ユースホステルなのですが、世界中のビールを飲むことが出来るんです。
食後にはリビングで音楽を聴きながら全く知らない者同士が談笑して、持ち寄ったお菓子のご相伴にも預かりました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azumino/

福島のアトマユース。
ここは、店主の趣味で、食後に利き酒をしてくれたり、天体望遠鏡で星を眺めたりできるんです。
食事も、囲炉裏で焼いた魚とか手作りジャムなど出してくれて、知らない者同士がにぎやかに盛り上がりました。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

福島の会津野ユース。
こちらはゴールデンウィークに宿泊しましたが、一人旅の方が多く、いろいろなお話を楽しめました。
会津の里ユースは別物ですが、そちらは酒屋さんの経営で期待できますね。
http://www.aizuno.com/

勝沼ぶどう郷ユース。
こちらは、近くのぶどうの丘まで車で送迎してくれます。
ぶどうの丘では、ワインの試飲や温泉などあります。
送迎の帰りには、夜景のきれいなスポットにも案内してくれました。
所持はぶどうの丘でいただいたのですが、戻ってから知らないお客さんとビール飲んで盛り上がりました。
http://homepage2.nifty.com/t-konishi/

他にもいろいろあるのですが、ユースホステルって若者だけじゃないんです。
定年後のオジサマとも仲良くなりました、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ユースホステルは一度も行ったことないので、今後行ってみたいと思います。

一人旅の人と出会うのって楽しそう!

お礼日時:2015/02/11 11:03

私も#1さんのようにユースで旅仲間がたくさんできました。


北海道で個人的にやってるYH、とほ宿はオススメですね。
もともと旅好きで、北海道にはまって、移り住んで宿を経営するまでに
なったような人たちがたくさんいます。
基本的に個人旅行主体の宿なのでお一人様大歓迎ですし、そこで出会った
人たちとの交流も生まれますよ。
宿自体で独自のツアーを組まれてたりもするので、それに参加するのが
一番手っ取り早いですね。
今ならクロカンスキーやスノーシューで、真っ白なだれも足を踏み入れてない
大雪原を滑ったり、凍った湖上に穴あけてワカサギ釣りしたり(釣った魚は
その日の夕食に出たり)というようなツアーが開催されていると思います。
たまたまその日に泊まった人と一緒に半日ほどわいわいやるのですから
自然と仲良くなります。時には写真を取り合ったり、出身地が近い場合は
連絡取り合って、旅が終わった後に地元でオフ会したり、花見や花火大会を
催したり。その出会いがきっかけで結婚した人もいましたね。
夏になれば気球に乗ったり、カヌーで川下りなどのツアーがありますので、
ぜひそのような旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カヌーいいですね!

友達になった人とカヌーやってみたいです。

お礼日時:2015/02/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!