アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が亡くなり、何とか同じ血をひいた犬に会えないかと考えています。
犬が初めに来たときは人にお願いしていたので、今は情報が得られません。
血統書からネットで検索しても飼い主やブリーダーさんの情報にはたどり着けません。
県外からで福岡県か熊本県のようなのですのでさらに情報がなく、困っています。その土地の保険所にいけばよいのでしょうか?
良い方法があればぜひ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

血統書発行団体に問い合わせます。


ただ、JKCならJKCなどの会員でないと難しいでしょう。
JKCのような多犬種の団体もありますし、単犬種の団体もあります。
 ⇒J.K.C.一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC)( http://www.jkc.or.jp/ )
 ⇒J.C.C. 一般社団法人 日本コリークラブ( http://www.collieclub.jp/index.htm )
 ⇒日本犬保存会( http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/index.html )
など・・

 4代前までの血統はたどれるはずです。
 犬舎号はブリーダー個々で異なりますからこれをたどるのがよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!