アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い体験なのかなんなのかわかりませんが、同じ体験をしたかたがいたら教えて下さい。

先日、夕方に起きて窓から外を見たときに家(二階)沿いの道でダベってる奥様が二人いました。
するとその横を真っ黒い何かがスーッと通り過ぎて行きました。
むちゃくちゃ速いわけでもなく、まあまあな速さというか。
自転車に乗った人が通り過ぎるにしては何か物凄い違和感があり、目で追いました。
進行方向には途中に小屋や木々があるので一旦姿は見えなくなりました。
そのまま向こうに続く道を確認しましたが一向に現れず。
あれ?となりました。

なぜ違和感を感じたか考えたのですが、
自転車に乗ってたら、いくら二階でも自転車が部分的にみえますよね。なかったんです。
真っ黒い服に身を包んでいても顔や手も真っ黒で肌が一切見えてないって何か変ですよね。

そして思い出したんです。
この体験、前にもしたことあるなーって。

数年前に川崎?のラブホへ彼氏と泊まった際、部屋に入った瞬間に何だか違和感を感じ、「部屋の間取りがなんかおかしいからかな」と思ってました。
いざベッドで、というとき灯りを消すと、ベッドの周りにたくさんの人が立ってこちらを注目している視線?みたいなのがありました。
でも最中に彼へそんなことも言えず。
その日はなかなか眠れなかったので一服しようかなと窓を開けたら(二階か三階くらいの部屋でした)川沿いの小高い道?がホテルの横を通ってました。
夜中の3時くらいだったはずなんですが、ジョギングをしている人が見えました。
でもなんか変。
四つん這いで走ってるような。真っ黒だし。

もう怖くなってすぐに部屋を出ました。

そんな体験したことある人いますか?
これって変なもの見えてますかね…私は霊感とかそういうの自分には無いと思ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは~

私は少しだけ霊感があるタイプなんですが、
たまーに黒い影や白い影を見ることがあります。

ネットで調べると、動物霊・低級霊・生霊などが一般説のようですね。

この影ですが、恐らく心霊的?な何かなんだとは思います。
乗っかってくるとかはありましたが、特に危害を加えられる様子もないので、
私は見ても気にしないようにしてます。

ちなみに以前に、喧嘩してて連絡を取ってなかった友人の黒い影が
目の前に現れたことがあったのですが
(なんとなく「あっ、○○ちゃんだ」ってわかったのですが;
 何でそう思ったのか根拠はないです…)
後日その友人に連絡をしてみたら、向こうも仲直りしたいなって気にしてくれていたそうで
すんなり仲直りできました。
なので、私は生霊説(「説」ってちょっと大げさですが;)派です☆

minica103さんが見た四つん這いの黒い人は私は見たことがないのですが、
参考にして頂ければ幸いです><;
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいですね。
そうか、生霊なのかー。危害を加えてくるわけでもないし何かアプローチしてくるわけでもないってことは「なにか伝えたい」とかじゃないんでしょうね。
ありがとうございました!