プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日放送のバンブーブレード第24話「剣と道」についての質問です。

中盤、コジローと珠姫が学校の昇降口前で対峙するシーンの中で
次のような会話があります。

コジロー「お前、町戸まで自転車で行ってきたのか?」
珠姫  「はい……」
コジロー「※」
珠姫  「そんな……」

このコジローの※部分が、何度聞いても分かりません。
私の耳がおかしいのかもしれませんが"ハシタカラムキオカ"としか
頭に入ってこないのです。
前後の文脈から察するに「今日は休め」的な内容だと思いますが、
それに近い台詞を考えても"明日から無休か"といった苦しい
文章しか浮かんでこなくて困っています。

正答でなくとも、こうではないかといった仮説でも構いません。
是非皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こう聞こえるけど・・・


「明日から向き合うか」

補足:たまちゃんが自分の剣道!
   自転車でフラフラ
   凜に勝ちたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……
やはり頭は"明日から"が正しいみたいですね。
最初の一字がどうしても"ハ"に聞こえるので、
自分自身納得がいっていなかったようです。

後ろの部分もその直前に「自分と向き合いたい」という
会話があるので、恐らく合ってると思います。
何回も再生していたら、そう聞こえてくるようになりました。

お礼日時:2008/03/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!