最速怪談選手権

自転車のタイヤの栓について

今日自転車の栓が抜かれて盗まれていました。
この栓は他のメーカーの自転車でも使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自転車のタイヤのバルブ(タイヤの栓)には、英式、米式及び仏式があります。


ごく一般的に流通している自転車の多くは英式バルブです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurohige/mame/arek …
間違えると取り付けできませんよ。
百均で売られているほとんどは、英式に対応する物です。

どうせ購入するのなら、スーパーバルブがお勧めです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/kojintaxi-tokyo/ …
普通の虫ゴムに対して、抜けが少ないように思います。
月1以上空気を入れていたのが、1ヶ月以上持ってますから。
    • good
    • 0

問題ないです。


100均は知りませんでしたが(勉強になりました)、ホームセンターなどでは普通に売ってますから。
特にメーカーは明記されていないほどに一般的な部品です。
ホームセンターでは100円ではないので、最初の方の回答を参考に100均を最初に見られても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

使えます、少し大きめの100均ショップでも売っています。


ゴムせんは自転車やさんによっては、タダで付けてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!