公式アカウントからの投稿が始まります

22時頃、外灯も無い真っ暗な田舎道、高速道路の側道で反対側の森の方に寄って自転車で飛ばしてたら、いきなり自分の自転車のベルを指で少しゆっくりと鳴らしたような「チャ・・リーン」、思わず「指がある筈」とベルをマジマジと見ましたが、何も無かったです(笑)はっきりとした普通の音のチャ・・リーンですよ。
 普段凸凹道ですら鳴った事がないベルが・・・鳴らすのに円周方向に少し力をかけて回すステンレスの丸いベルです。

質問者からの補足コメント

  • 明快な回答が頂けない場合は、「心霊現象」と認定になります(笑)

    そして更に、不思議な体験を質問させて頂きます(笑)

      補足日時:2019/03/02 18:39
  • 皆さん色々と考えて頂きまして、質問の意味の1つはもしかして何か原因があったのではと、霊感も無くそれに縁のない私にも、こんな不思議な事があると知って頂きたかった・・更に、楽しんで頂きたいと言う気持ちもありました。

    最近の森は周囲が開発され林のように見通しも良くなり、勿論何も無い林です。やはり不思議なことって世の中にはあるんですね。

    有難う御座いました。

      補足日時:2019/03/07 15:01

A 回答 (4件)

サラって言いますね、


心霊現象なのでは( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのスピードで走ってたのに、良く鳴らせましたよね、しかも回す力も必要だし、しかもシティタイプの自転車なので少し前傾姿勢なのに(笑)

因みに、その後何度か昼夜限らず走ってますが、未だに鳴りません(笑)

お礼日時:2019/03/02 18:29

木の枝がひっかかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側が森でベルは右に付いてて、枝が当たらないよう1mは開けて、そもそも枝は少しも飛び出してない状態でした。何度通っても枝はかすりもしないです。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/03/04 00:38

心霊現象認定で良いのではないでしょうか。

信ずる方しか関心を持ってくれません。空耳等の事はよくある事ですが、金縛りレベルの事かもしれません。
    • good
    • 0

硬く噛んでいたものが、何かのはずみで、ゆっくり戻った。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

戻ったら、そんな音しませんよね(笑)

お礼日時:2019/03/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!