プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
僕は自転車で運転してたりして向こうからぶつかって
きそうになる人がいたり、ベルを鳴らしても気付かない人がいれば「気を付けろやボケ!」と毎回言ってますが
悪癖に入りますか? 
 
他にも普通に歩いてただけなのに車にクラクションを
鳴らされたら「は?だまれ」とも言います

A 回答 (7件)

その悪癖に鉄拳制裁を受けることがありますから、ご注意!


今迄その悪癖で何も起こらなかったことが不思議でなりません。
    • good
    • 1

そのうちに痛い目みることにならなきゃ良いが…イキリの典型ですな

    • good
    • 0

どうせあれだろ?


耳にイヤホンしてスマホいじりながら自転車こいでんだろ?
そりゃ、気をつけろやボケ!と何回も言われるわな!危険な運転している自覚がないんだもん
    • good
    • 0

悪癖でさね。

でも周りから見れば俯いてボソボソ言ってるだけなのでまあ問題ないですよ。
ただあなたが孤立していくだけです。
    • good
    • 0

言葉使いは悪いですね。



交通ルールを守って乗っているなら
その気持ちわかります。

文句のひとつも言いたくなります。

対自転車や車なら一瞬で通り過ぎるので
問題ないと思いますが
お互いに徒歩ならトラブルになるかもしれないのでやめたほうが良いですよ。

単に中坊が粋がっているだけだと思います。
    • good
    • 1

悪癖というより、トラブルに巻き込まれやすいタイプです。

犬も誰にでも吠えるわけではないです。危険を感じたり、怖いと思ったから吠えるんです。君子危うきに近寄らずとはよく言ったものです。

貴方は現在どんな事に不満がありますか?
教えてください。
    • good
    • 0

負け犬の遠吠えですね。



プラスになることはない。

悪癖とは言えないかもしれませんが、損な癖です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!