アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうどよい機会なので、以前から質問しようかと思っていたことを伺います。
karaのファンの方(kamilia)、又は韓国文化に詳しい方に伺います。
kara「アンブレラ」のダンスの中で、おへその回りに手を持って来て、おなかをかくようなポーズがあります。このポーズは日本でのライブ映像のどこかでも見たような気がします。
このポーズは何をあらわしているのですか?
教えて下さい、goo!。

質問者からの補足コメント

  • おなか「快調」ということでしょうか?

      補足日時:2015/02/01 05:41

A 回答 (1件)

私の見解では単なる振付の一種で特に意味はないのかなって思います。



流行のダンスってあるようで、
異なるアーティストでも同じ振付をされていることがあります。

kara以外のアーティストも同じ振付をされていたから
日本のライブでも見たような気がするのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!