プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、本当に悩んでいるのであまり厳しくない回答をお願いします。

昨年末に婚約者のいる男性に告白されました。
彼曰く、10年付き合っていて、親に合わされたりどんどん外堀を埋められていて、でも結婚したいかどうかわからないそうです。もう何年もはぐらかしていて、彼女からはいい加減私を開放して、とキレられたり、妊娠しようか、と提案されたりしてるそうです。

彼は、彼女がいることを、本当に仲のいい親友3人くらいにし言ってなくて、私にはそれも理解不能でした。

彼は、私の会社の一つ上の先輩ですが、
私は、自分で言うのもなんなのですが、一般的にバリキャリ女子に近いです。25歳くらいの頃は合コンとか、かなり行っていたのですが、自身の両親が離婚した経験とか、まだそういう辛かったことを消化できないまま20代を仕事に逃げて浪費してしまいました。

我々が居るのは500人くらいの会社ですが、私は選抜で会社役員と数名で研修の出張に出たりする立ち位置です。

彼は、やや特殊な技術者で、立場は安泰ですが会社の面倒な出世争いとかとは全て離れた場所に居ます。

彼曰く、7年前に私が入社した時から、
ずっと好きだったと、あの時もあの時も、
好きだからああいうことをしたんだよ?と、延々とアピールされました。

私が昨年末に人生でも仕事でもどん底に落ち込んでいるのを見て励ましてくれて、そういう事を言われたので私もすっかり好きになってしまいました。

ところが、私が好きになったとたんに、
彼は、私はあくまで憧れの存在で、好きになってもらえるなんて信じられない、と、連呼するばかりで、
彼女は親友みたいな存在で、別れられない、でもSEXはもう半年以上してないし、したいとも思わない、
と、繰り返してきます。

彼は、年末から週5でうちに泊まり、週一で彼女の家と、自分の家に泊まってます。
彼女の家からも電話してきたりします。

最初は私も、さすがに10年付き合った彼女と別れるのは勇気が要るし、
しばらく、お試しみたいに付き合ってもいいのかな、と悪いことを考えたのですが、最近はもう嫌だ、と彼の前で毎晩泣いてます。

多分、彼は本当に馬鹿で優柔不断で決められない男の子なんだとおもいます。

ちなみに私は30歳で彼と婚約者は32歳です。

この恋愛に未来の可能性はあるんでしょうか。できれば男性目線で教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

最初に言っておきますが、マジレス希望で厳しくない回答は無理です。



恋愛を冷静に考えようと思ったら、相手の言葉に引きずられないで彼の行動で判断することです。

彼がどんなにあなたを好きと言ったか、
婚約者とはSEXしてないとか本気じゃないとか、
口では何とでも言えることを信用してはダメ。

10年付き合った彼女との婚約を解消もせずに、
よりによって職場の女性に告白するような、
30過ぎの社会人とは思えない考えナシの行動。
週のうち5日あなたの部屋でイイことしながら、1日は婚約者の彼女の家も泊まる。
最低じゃないですか。
ケジメのないのにもほどがあります。
いい夫にも父親にもなれないクズ男ですよ。

あなたも妊娠リミット秒読み年代に入ったのに、
このままじゃ結婚も仕事もいい方向にいけなくなりますよ。
泣いてる場合じゃありませんよ、全く。
さっさと疫病神とは縁を切って、次に行きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての方をベストアンサーにしたかったのですが、一番私が気になってることを代弁して下さったので、選ばせて頂きます。
彼より私を好きと言ってくれる人は居ないだろうと思っていたのですが、そういう種類の厄病神だと思うことにします。
まだ気持ちの切り替えは難しいですが、なんとか前を向けるように頑張ります。

お礼日時:2015/02/08 15:42

厳しくない回答を、と言っていますがそれは無理ではないでしょうか?


厳しい言葉になるのはそれが現実だからです。
現実から目を背けても何も解決には至りません。
あなたも彼も考えが甘いと思います。

どういう理由であれ彼は彼女とは別れられないと言っているなら別れるつもりはないのでしょう。
その時点であなたに普通の幸せな未来は見えません。
彼とどんな形でも一緒にいることが幸せだというなら話は別ですが。

30歳でお試しで付き合って1、2年でやはり駄目だとなった場合次にまた新たに恋を始めるにも色々と大変だと思いますよ。

質問を読んでも彼に都合のいい女になっていると思います。
優柔不断な人は結局いつまでも優柔不断です。

彼が好きで離れられないなら彼に今後どうするかをきちんと聞き、関係をはっきりさせるべきです。
それがあなたの幸せへの第一歩だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

妹が悩んでいると仮定して答えると


※妹と仮定しているので、お前と呼んでいます。

お前が何処に惚れているか分からないけど、男性目線から見て、魅力がある男性には思えない。

自分の意志がなく、優柔不断で、情けない。

どんなに言い方を変えても、お前は浮気相手か愛人。

その男は愛情ではなく、依存でそばにいるだけだよ。
    • good
    • 2

30過ぎて「男の子」という発想はよしましょ。


言葉の問題ではなく、大人の視点で考えましょう。

彼に婚約者がいるかどうかではなく、自分にとって彼が好きかどうかを真剣に考えて、好きであれば
「私と結婚するのはどう?」
と切り出してみましょう。
彼にその勇気がなければ早いうちに分かれた方が良いです。

30歳なら、遊んでる場合じゃなくてさっさと次の人を見つけた方が良いです。
そうでなければ結婚してからも良い浮気相手・・・位に軽く見られている可能性がありますよ。
単に、「ほめて浮気させてもらえる相手」じゃないですか。

くれぐれも甘く見られないようにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A