電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からタブレット利用できるように依頼されました。
友人はネット環境がなく、ガラケーです。
クレジット番号は、開通後本人に設定してもらおうと思います。
番号を入力せずに利用できる会社を教えてください。

A 回答 (2件)

クレジット以外の決済が可能なMVNOを教えて下さい

という質問でしょうか?
それなら「MVNO 決済 口座振替」といったキーワードでgoogle検索してみて下さい

書類の手配が済めば後は書類のへの記載と投函だけで済む所がほとんどです

必要なのは無駄に待たされるだけの時間ですが
クレジット番号をネット上に晒したくない といった心配から開放されるので
その効果とトレードオフだと 割り切って申し込みすれば良いと ご友人にアドバイスしましょう

例え友人といえど他人の個人情報を取り扱うような事案で

質問者さんが悩むような案件は 手を出すべき事では無いと考えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の会社は、ネット申し込み後にメール(友人はネット環境がないので、私のアドレス宛て)で本人認証などの必要がありました。
やはり相互の個人情報入力は避けたいと思います。
IIJmioプリペイドが電話のみで開通できそうなのでそれを利用しようと思います。

こんにちは。

んー?。
>クレジット番号は、開通後本人に設定してもらおうと思います。
>番号を入力せずに利用できる会社を教えてください。

何を渡すつもりなのでしょうか。タブレットだけでしょうか。それ
とも通信する為のセット(契約項目(=回線)、SIM、タブレット)
でしょうか。

多くのタブレットは「ネット環境がなくても」初期化がすめば利用
は可能です。タブレットを初期化した後タブレットだけを渡す(通
信は以後wifiスポット等を使用する。使い勝手は悪いでしょうが)
なんてことも考えられるのですが。。タブレットの初期化ならクレ
ジットカード番号の入力は基本無いと思いつつ(キャリアとの契約
なら、下のようになるんじゃないかと思いつつ)。

通信するためのセット(契約(回線)、SIM、タブレット)を渡す
というなら、申し込み段階でクレジット番号必須じゃないかと思い
つつ。かわりに契約してあげるというなら友達を呼んで、友達に申
し込みさせればいいと思うのですが(申し込みは友達の名前でして、
住所は友達宅でやればいいでしょうが、自宅でやり、後で住所変更
してもいいでしょう)。自分が契約すると契約者変更の必要性が出
てくると思うので最初から友達に契約してもらう(自分はサポート)
方がいいと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通信するためのセット(契約(回線)、SIM、タブレットを渡すつもりです。
自宅に呼んで・・・を避けるつもりで使える状態で渡そうと思っていました。
IIJmioプリペイドが電話のみで開通できそうなのでそれを利用しようと思います。