アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今使っているパソコンがシャットダウンできません。
現在ノートパソコンのDELL インスピロン15を使用してます。
再起動は問題なく行えますが、シャットダウンを押すと、画面が真っ暗になって電源が切れるかと思えば、そのまま中身がウィーンと稼動しているみたいです。
要するに、画面は真っ暗にきえて、他のボタンも全然作動しないのですが、中身の稼動音が聞こえる状態です。(ちなみに使用時間なりの熱も持ち始めます。)
パチッと電源が切れないこんなことって普通あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「Windows」キー+「X」キーで「コントロールパネル」「電源オプション」「高速シャットダウンを有効にする(推奨)」のチェックを外す。

    • good
    • 5

インスパイロンではないですか?



管理者権限でコマンドプロンプトを起動して
shutdown /s /f /t 0
を行ってみて下さい。
これで完全シャットダウンします。このとき内部が動いている気配がないのなら、いままでは高速スタートアップ機能が有効になっているためにシャットダウンが不完全な状態だといえます。


http://pc-karuma.net/administrator-command-promp …
    • good
    • 0

#2です。


あのコマンドは、Windows8評価版でしか実行できないものでした。

こちらなら製品版でもできます。
Windowsキー+Cキーでチャームを表示させる>「PC設定を変更」>左側にある「全般」>右側一番下の「今すぐ再起動する」ボタンを選択。
少し待つと表示される「オプションの選択」>「PCの電源を切る」を選択。
これで完全なシャットダウンができます。
    • good
    • 1

インスピロンでなくてインスパイロンですよ。

実は私のパソコンもインスパイロンなんですが、そういうことあります。私は詳しくわからないので、最終手段だけ教えます。先ずは他の人のアンサーを優先して下さい。それでもできない場合は、プツッと音がなるまで電源ボタンを長押しして下さい。強制シャットダウンです。パソコンに良くないので、最終手段だけですよ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!