アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前好きなアーティストのLIVEチケットを譲ってくれるという方を見つけました。
見つけた所はチケット掲示板でしたので少し心配です。

その方は仕事の予定が入りLIVEに行けなくなったようです。
代引きをお願いしたいと言ったら、仕事が多忙で郵便局の窓口が開いてる時間に行けないとのことでした。
手渡しで渡すことはできると言われました。
しかし、私は関東でその方は九州なので手渡しはとても無理な状況です。

相手方の電話番号、住所も教えていただきました。
ネットで住所を調べた所、ちゃんとその方が住んでるところもでてきて、
マンションに住んでいる方なので部屋の番号もしっかり教えてくれました。

チケットは定価より1500円高かったです。

まだ振り込んでないので詐欺だったら振り込むのをやめようと思いますが、詐欺の可能性は高いでしょうか?

代引きが出来ないことと、振込先がネット銀行だったことが私は不安です。

しかし、振込を急がせる事はなく、掲示板の書き込みは消えていて(譲り先が見つかったから?)、危険度チェックをしてくれるサイトでその方の口座を検索してみても大丈夫でした。
あと、相手から送り先の住所を送ってほしいと言われたので送る気はあるのかなと思いました。

普通にネット銀行を使っている方っているんですか?
私はまだ未成年なのでそういうことに疎くてよくわからないです。

本当にお譲りさせてくれるとしたら疑ってたらお相手に悪いなと思いました。

詐欺か確認するいい方法はありますか?

A 回答 (1件)

事情を説明して先にチケットを送ってもらうようにしたら?


確認後に振り込めばいいし。

それで、相手が嫌がるなら縁が無かったと思って諦めるしかないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!