アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月付き合った彼から、一週間前に別れを切り出されました。
私は大学2年、彼は大学3年です。
いきなりだったのでとても驚き納得がいきませんでしたが、その時は話を聞いて無理やり納得をし てお別れをしてきました。

だけど、私の中では気持ちが残っていてああすればよかった、こんなこともしたかった、と叶わない後悔ばかりで正直辛いです。
彼とまた、関係が戻ることはあるのでしょうか。

別れを告げられた理由
・私が友達とばかり色んな所に行っていて「こんなことがしたかったのか。でも自分には言ってくれなかったな...」と悲しく思っていた。
・年が明ける前までは好きだったけど、正月実家に帰り弟にあってきたこともあって私のことを「妹」のように感じる。
・ハグやキス、それ以上のことをしたら嫌われそうだと思ってその方向のことは諦めていた。
・話をしていて、自分がボケても真面目に返してくるから楽しいと感じる会話ができない。好きだったときはフィルターがかかりそんな私を「可愛いな、愛おしいな」と思っていたが、冷めてフィルターが外れると楽しくない、と感じた。
・自分にとっては一人目で、もっと遊びたい。恋愛は遊びで、長く続ける必要を感じない。
・ほかの女性にも目を向けてみたい。好きな人ができたわけではない。
・自分のいいところばかりを見つけて、悪いところに踏み込んでくれない。

別れ話の時にお互いの本音を言い合って、初めて知ったことがたくさんありました。彼のことを「草食系の欲のない人」だと思っていたのに実は違ったこと、恋愛論...。私達は、お互いに遠慮して黙っていた事が多く、言葉が足りていなかったと感じました。だから、この時に本音を言いあえて今までよりもより良い関係になれるのでは?と思ったのですが、そこで「妹に見える」と言われました。

私は彼のことを尊敬していますし、「お兄ちゃん」だと感じたことはありません。今でも大好きで、とても人間的に素敵な人だと思っています。今までお互いが忙しく、会う回数も少なかったからこそのすれ違いもあったと思います。私はキスもしたいし、それ以上も彼なら、と思っています。ただ、それを口に出したり行動で表したりすることはできませんでした。

別れた次の日にこれだけは渡したいと思った写真を渡しに会っただけで、今まで連絡はとっていません。
彼との関係は戻ることはあるのでしょうか。

長い文を読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (7件)

以前好きだったけど、今は好きではないというのが彼の全ての感情です。

それ以外のことは後からつけた理屈です。
少し あわよくば・・・という欲望も見え隠れしています。

無理やり別れることはできても、無理やり好きでなくなることはできないので、
好きな気持ちがなくなるのを待ちましょう。
彼のことばかり考えるのはだめです。
とりあえず、つきあうことはあきらめましょう。

追いかけてはいけません。
都合のいい女になってはいけません。

関係は戻るかもしれませんが、また、つぶれる可能性が大です。
自分を安売りしないでください。
もっと遊びたいと彼がいうのなら
他の男にした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

別れて正解だったんじゃないかな、こんな勝手なことばかり言う人のことは忘れてもっと爽やかな男子を見つけなさい。

• 0
この回答へのお礼

usagi222さん、こんにちは。

usagi222さんは まだ大学2年生。これから たくさんの出会いがありますし、就活などでも忙しくなってきます。
もちろん それは彼にも言えることですが、11か月付き合っていたなら 良き友達として仲良くなれる日がくるかもしれませんよ。

まずは目の前の「やるべきこと」をこなしながら、自分磨きをされてみては?
    • 0
この回答へのお礼

別れて正解ですよ。

この男性はもうあなたを愛していませんから。

>・自分にとっては一人目で、もっと遊びたい。恋愛は遊びで、長く続ける必要を感じない。
>・ほかの女性にも目を向けてみたい。

このセリフは、あなたにはもう飽きた、冷めた、という意味です。
そして、彼にとっては、あなたは「遊び相手」でしかなかった、ということです。

最初からあなたを愛していなかった、というのではありません。
愛していたのでしょうけど、愛というものは、燃えやすく、冷めやすいものです。
彼の愛はすでに冷めてしまっているのです。

人はたった一つの愛で、人生を過ごすわけではありません。
いくつかの愛を経験して、人生を過ごしていきます。
だから彼が言う、「他の女性にも目を向けたい」というのは、ある意味正しいです。

でも、誰かを愛している最中には、このようには思わないものです。
「今愛しているこの人をずっと愛し続ける、それが自分の幸せだ」と信じているものです。

彼が言っているのは、「もうあなたには飽きたので、他の人を探したい」ということです。
それを、しらじらとあなたに言えるのは、彼の人間性にどっか欠落したものがあるからです。
人を思いやることができる人は、なかなかそういうことは言えません。

人間性に欠落した部分のある彼を追いかけても、あなたはただ傷つくだけです。
あなたは彼との恋愛を、これはこれで一つの経験だったと片づけてしまった方がよいです。
そして、ほかの男性に目を向けましょう。
彼のような、欠落した人格ではない男性を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も読み、そして納得しました。彼から飽きられた、ということが悲しかったのですが、確かに一つの愛で人生を過ごすわけではないですよね。彼は、恋愛の波の高いところしか楽しみたいと思わないのだそうです。だから、冷めてまた戻るまで待つ時間があるなら、次に行ってまた楽しみたい、と。私に嫌われるように言ってくれたのでしょうが、これが本音だったと思います。彼にはたくさんの素敵なところがあり、よい思い出を作ることができました。感謝をして、また次に進んでいこうと思います。

結局は遊ばれて終わりと言ったのは、

あなたと深い関係になってしまうと、
その後女慣れして本当に別の女に向かい始める可能性大だからです。
あれほど真面目な人だったのに・・・というパターンです。

遊んでポイではなく、女慣れしていないので素直に手離してくれたのは幸いでした。
    • 0
この回答へのお礼

遊んでポイ...想像できないのですが、女慣れしていなかったからこそだったのでしょうか。よい思い出とします。

>自分にとっては一人目で、もっと遊びたい。

恋愛は遊びで、長く続ける必要を感じない。
>ほかの女性にも目を向けてみたい

残念ながら、こういう気持ちでいるなら、結局は遊ばれて終わりです。
 後に結婚する時、相手に過去を隠さなければならなくなったりして、自分を苦しめる結果になります。
 慎重に検討した方がいい相手です。

数か月から数年付きあってから捨てられる例が多いですね。
 適当に利用されている女性が多く、今後の為にも注意したいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、一人の人と色々なことを乗り越え長く続けることを大切に思っていたので、恋愛観の違いに驚きました。はっきりと言ってくださってありがとうございます。思い出をくれたことに感謝し、また次に進もうと思います。

もったいないなぁ。

キスもペッティング、セックスもせずに男女が分かり合えるはずもない。
そういうのを蛇の生殺しと昔は言ったもんだ。
今夜彼の部屋を訪ねて、酒でも飲んで抱かれてしまいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その点では、お互いに経験がなかったので お互いに遠慮してしまっていたのだと思います。また、この人なら、と言う人に出会えるように 自分を磨いていきます。