アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣社員として働いておりますが、トラブルがあって相談に乗って頂きたく、投稿させて頂きます。

先週の1/24に派遣会社に登録し、2件仕事を紹介されました。
1つは2/16~スタートの仕事と、2つ目は2/2~2/15の1つ目のつなぎ用の仕事です。
この時2つとも営業担当にエントリーをお願いをした所、1/26木曜日に2つ目のつなぎ用の
お仕事の採用通知が来て、こちらは受けました。現在こちらは契約期間まで就業中です。
しかし、1つ目の仕事に関して採用なのかどうか、この時は何も言ってませんでした。
そして今日、1つ目の仕事の見学会があると登録会の時に聞いていたのですが、
前日になっても何も連絡がこなかったので、確認の為、朝一で連絡したところ、
急に同行する予定だった方が来れなくなったので、別の日にして欲しいと言われました。

今日までに何度か営業担当から、
「2/16~スタートの仕事ですが、別の夜勤シフトが空いてるので、そちらどうですか?」とか、
「もしかしたら2/4の見学会がずれる」とか、
「やっぱり4日になりました」等など、営業担当自体の言ってることが二転三転しており、
就業への不安が大きかったので、今日連絡した際に、
「申し訳ありませんが今回2/16からのお仕事なんですけども、辞退させて下さい」と言ったところ、
「こちらの仕事は採用が決まっています」と突然言われました。

こちら側に文面、電話、メールによる採用通知はされていないのに、急にこんなこと言われてビックリです。
結局2/16からの仕事については、辞退したいという旨を派遣会社に伝えてありますが、
この場合の辞退っていうのは特に問題はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

問題ないでしょう。


問題なのはむしろ、派遣の担当者ですよ。
2転3転したり、しっかりと前日まで連絡してこないとかありえませんね
派遣会社によっては、頼りない担当者がいたりするので
そういう所で働くのは私だったら辞めますけどね
その担当者は仕事舐めてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bonboyさん

ありがとうございます。
そうですか、問題ないのであればよかったです。
採用決定後に辞退すると、もしかすると承諾の有無に関わらず損害賠償請求があるかもしれない、
と不安になっていたので、少しほっとしました。

実はこの営業担当ですが、つなぎの仕事の初日の集合時間17:00と教えてくれたのですが、
当日の11時にいきなり1時間早くなりましたと連絡をしてきたので、あたふたしておりました。
やはり、このような大事な連絡は前日までにしてもらわないと困りますよね・・・。
この営業担当とは今後関わらない方が良さそうだと思いました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!