dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私17歳 彼23歳です。
彼とはSNSを通じて出会い、あるきっかけで会うことになり、それから何度か二人で会うようになり私は彼のことが好きになりました。
今まで2回、食事に行ったりドライブをしたりしました。私が旅行のお土産にあげたストラップをつけてくれたり、「またここ(旅行に行った場所)行きたいな~」と言うと「今度は俺と行こうか」と言ってくれたり、私自身いい雰囲気だなと思っていた相手でした。しかし、そんな彼からの連絡が急に途絶え10日が過ぎました。その前に1週間連絡が途絶えたことがあったのですが、私から連絡してみるといつも通りの返信が来ました。でもまたしばらくやり取りをしてまた途絶えそのまま今日まで連絡が来ません。今度は私から連絡するのではなく、相手から来るまで待とうと思っています。lineのひとことに「勉強頑張る」と書いてあったので、仕事の勉強で大変なんだなって解釈しています。それでも10日も連絡くれないということはもう私に興味がない、忘れられているんだなって感じています。
実はバレンタインに本命としてチョコをあげようと思っていました。一応連絡が途絶える前に甘いのが苦手な彼なので、さりげなく「チョコも嫌いなのー?」と聞いたら「え、チョコは好き!」と言っていてなんとなくチョコを渡すのは勘づいてくれてるかなと思っています。でもこのままでは当日会うことすらできないのではと思い始めています。くよくよしても仕方ないから、放ったらかしにしてたのを後悔させたいと考えバレンタインに向けて自分磨きを頑張っていましたが、それも意味が無いのではと思っています。
私はどうしたらいいのでしょうか。このままの状態でチョコを渡すのはどうなのでしょうか。アドバイスしていただきたいです。

A 回答 (1件)

"はじめまして!

いい雰囲気だな~と思っている中、好きな人からの連絡が途絶えると
すごく不安だし心配だし「嫌われた?もう興味ない?」って悲しくなりますよね。

読んでいると彼に余裕がないのかな?って思いました。
「勉強頑張る」と言っていたそうですし、質問者さんには相談しにくい「悩み」なんかもあるのかも。
しなきゃいけない事それにプラスして悩みを抱えていたら人って余裕がなくなりますから
連絡する余裕がないんじゃないかな…
質問を読んでいても彼がアナタを忘れたり、興味がなくなったという風には思えないですよ♪
忙しいんじゃないでしょうか?私も忙しいと友人に2週間くらい返信しないですよ~!

彼は仕事もしているのですね。
質問者さんは年齢的に学生さんですよね。
彼もまだまだ社会人なりたてじゃないでしょうか?
まだ社会人になって浅くストレスや忙しさ、それに仕事の勉強もあるならすっごく時間に追われていると思います。
私も社会人で仕事関係の資格の勉強もしますが、正直クタクタです笑
帰って寝たいけど勉強しなきゃ…そして朝ツライーの繰り返しです。
そういう時は、友人や恋人に連絡してる暇ないって感じです。

私はチョコ渡すの賛成です♪
>放ったらかしにしてたのを後悔させたい
という思いで頑張っているそうですが、カレは社会人で忙しい身ですから
こういった「負」に近い感情で渡すのではなく、純粋に「カレが好き」という気持ちで渡してほしいな~。
そっちの方が素直で女の子らしくて可愛らしくて素敵ですよ☆
「仕事と勉強お疲れ様!忙しいと思い連絡控えていました。
 無理だったら仕方ないけど渡したい物があるから少しだけ時間もらえますか?」
って近くなったら送ってみるといいですよ!"
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
koke-shiさんのおっしゃる通り、彼にも事情があり連絡しないんだと納得できました。「どうして連絡くれないの?私のこと忘れてしまったの?」なんて思っていた私は自分のことしか考えず子供だったんだと反省しています。
チョコを渡すのは賛成ということなので、少しホッとしました。バレンタインが近くなったら連絡してみようと思います。きちんと日頃の彼への感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります。
アドバイスありがとうございました!