dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼氏とは一週間に一回。
友達は少ないので1、2週間に一回くらいしか遊ばなく、本当に仲が良い友達は2人しかいません。後はたまーに遊ぶ友達がちらほらという感じです。
社会人になってから友達が減り、凄く寂しいです。
23才、女、社会人です。

皆さんはどれくらいの頻度ですか?
飲み会とかも多いですか?
又、友達も多いですか?
社会人になってから友達は出来るのでしょうか?、

A 回答 (1件)

40代 既婚男です。

>皆さんはどれくらいの頻度ですか?

社会人になってからだと、だいたい、あなたと同じくらいでしたよ。

幼少期~学生時代からの友人とも最初は、月2~3回遊んでいましたが、お互い時間もなかったり、彼女がいたりで、どんどんスパンが長くなり、数年に一度、偶然会ったり、何かしらの用事があったりで連絡をした際に、「今度飲みにでも、、」って感じで会うくらいです。
結婚すると、さらにそういう旧友とは疎遠になっていきますね。

>飲み会とかも多いですか?

会社の友達と頻繁(といっても週1,2回)に行く時期もあれば、全くいかない時期もあります。
ここ一年くらいは、会社の気心の知れた人たちを誘って週末お食事会を毎週やっています。

>友達も多いですか?

比較的頻繁に休日に会う友達というと、、現在は皆無ですね。
趣味のグループ・会社の友人たちともに、アフターで会って、飲むことは珍しくはないですが、休日に改めて遊ぶ、、というのはもともとからあまりなかったです。結婚するとなおさらに。

>社会人になってから友達は出来るのでしょうか?

作ろうと思って動けば、できると思いますよ。

基本、会社の同僚や趣味で知り合った、、といったケースや、(あなたの場合)彼氏の友達のその彼女、、という感じのつながりで仲良くなる場合もあります。(厄介になることもありますが。)

また、親しい人と一緒に、友達の輪を広げている知人もいます。
    • 0