プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性です。
好きな人がいるのですが、
昨日親友に恋愛相談をされ、
まさかの親友と同じ人を好きになってしまったことを知りました。

どちらも同じ職場の人で、
皆同期です。

親友に相談された時に、
あまりにも急なことだったので、
応援するよって言ってしまいました。。

そこで自分も好きだってことを言わなかったのが悪いのは分かってますが、
親友に好きな人を取られるのは心が苦しいです。

この状態で私が告白したら、親友として最悪ですし、
たとえ成功しなかったとしても告白をした時点で親友として自分は最悪だと感じています。

皆さんは、こういった経験ありますか??
あれば、アドバイスをいただきたいのですが、、

A 回答 (4件)

私も被ったことありましたよ!



応援すると言ったし、好きになってからも頼まれたことは引き受けていました❪話しかけるタイミング作ってetc……❫

それから卒業したので、相手だけがバレンタインを渡すという形で告白し、私は何もせず心の中で思うだけでした。

しかし数年たってからSNSで再開し好きな人には、何度か会いました。

好きな人がかぶったことは、まずいなとは思いましたが、仕方ないじゃないですか(笑)

私なら、告白はしないので、女の子にも好きなことを暴露せず、進展だけを測りますね。

相手の男の方が、自分かもう一人かのどちらかを選ぶというわけではないですし(;^ω^)

成り行きに任せると思います。
    • good
    • 0

私にはこういった経験はありませんが、


友達には早く打ち明けた方が良いと思いますよ。

親友なのですし、応援するという気持ちに嘘もないと思います。
そりゃあ友達には幸せになって欲しいものですからね。
しかしそれは友達も同じ、貴方にも幸せになって欲しいのです。
貴方1人だけが苦しむのを見たくはないでしょう。

正直に話しましょう、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



「実は・・・」と、打ち明けた方がいいと思いますよ。
このままにして置くと、
好きな人をきっぱり諦めるか、
親友との関係が悪くなるか、のどちらかだと思う。

仮に、親友と好きな人がうまくいかなかったとします。
親友が告白して振られた、もう諦めるわと言います。
だからって、じゃあ次はあなたが頑張る番!にはならないでしょう?
その時点で「実は私も彼が好きだったの、アプローチしたい」と親友に伝えても、
なにそれその後だし・・となりますよ。
恋に先も後もないんだけれど、
友達同士だと先に言っちゃったもん勝ち、なところがありますよね。

時間を置いてから「実は・・・」
親友の見えないところで彼にアプローチ、
親友からすると、裏切りのような気持ちになってしまうと思う。

言われたのが昨日なら、まだ遅くないので、
「昨日はびっくりして言えなかったけれど、実は私もその人のこと好きなんだ」と伝えられます。
その時点で、親友との関係が今まで通りにはいかなくなる可能性もありますが、
彼女に黙って彼にアプローチするよりも、断然誠意があるし、正々堂々としています。
彼女の気持ちを聞いておきながら、自分の気持ちを彼女に隠して彼にアプローチすると、
友達関係が崩れるどころか、あなたの人格まで疑われてしまうと思うんですよ。

または、親友との関係を優先して、好きな人は諦めるか・・・
今諦めたら、仮に親友と彼がうまくいかなくても、
数ヶ月、数年は親友の気持ちを汲んで(友情を優先するなら)、
何もできないと思うんですよ。
決めるのは今だと思います。
伝えた方がいいと、私は思いますよ。
    • good
    • 0

親友なのなら、


>あまりにも急なことだったので、
>応援するよって言ってしまいました。。

そのまま打ち明けます。
大事な友達だと思っていることを伝え、
好きな人がどちらを選んでも、どちらも選ばなくても恨みっこ無しねと。

男より、人生に大切なのは友達だなと結婚して子供がいる今とても思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!