dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

nexsus5を購入しました。自宅wifiの設定をしていき 接続。
でも その後☓☓☓☓ー☓☓☓☓☓☓ー☓の下に〔認証に問題〕と
表示されました。??? しばらくしてやり直したのですが同じ
です。LTE回線ネットは使えてます。ちなみにパソコンと今まで使ってたドコモのスマホでは引き続き使えるので ルーターが原因ではないとはおもいます。設定がおかしいのでしょうか? 機内モードははずしてます。どこか 簡単なミスだとおもうのですが いろんな事 詳しくないので どうぞお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 早速ありがとうございます。
    ルーターの「ID」「パスワード」を入力しました。両方とも入れなおし確認しました。
    保存済 WPA/WPA2で保存と出て その後認証中と出て その後認証に問題となります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/05 12:26
  • 出来ました!!
    慌ててたので やはり一文字パスワード入力間違いでした。
    有難うございました。これで ゆっくりさわっていけます(笑)

A 回答 (1件)

肝心の接続手順が一切書かれていませんので推測の域を出ませんが、ルーターに「ID」「パスワード」が記載されたシールが貼られていませんか?

それを簡単接続、安心接続、といった接続法方を選ばれ自動的に認識させたか、手動入力で先のID,パスワードを入力されたのか、おそらくパスワードが未入力か間違って入力されたかあたりが原因かと思いますが?
この回答への補足あり
    • 1