アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
真剣に悩んでおります。

30代前半の男です。
全国転勤(2~3年に一回のスパン)のある会社に勤めており、
転勤先で今の彼女(20代後半、地方公務員)と知り合いました。
現在付き合って半年で、お互いに結婚も意識しています。

私の描く理想の結婚生活は、仕事が終われば奥さんに迎えられ、
休日は子供達と一緒に過ごす。
転勤があれば家族全員で動いて支えながら生活する。
(ただし、子供が大きくなれば単身赴任も覚悟しています。)

もし彼女と結婚したら転勤先に付いて来て欲しいのですが、
彼女は結婚・出産後も地元で仕事を続けたいという考えです。
彼女の収入はそれほど多くはありませんが、仕事は安定しており、産休・育休制度や
出産明けの仕事復帰もスムーズで細く長く働ける職場です。
また、地元に友人も多く、友人と過ごす時間も大切にしているので、
地元を離れるのは辛いと言っています。
因みに、私も自分の仕事が好きなので、今のところ辞めるつもりはありません。

たまに将来について話す時、「もし結婚したら付いて来て欲しい」と彼女に尋ねると
いつも悩み込んでしまうので、私もそれ以上答えを急かさず、その時が来たら考えよう
と言っています。

彼女といると本当に幸せなので、ずっと一緒にいたいです。
ただ、彼女に仕事を辞めさせるのも心苦しいし勿体ないと思っています。
二人が幸せになるためには遠距離婚しかないのでしょうか?
それとも別れてお互いに合った人を探した方がいいのでしょうか?
真剣に悩んでおり辛いです。。

同じような境遇を経験された方はどんな結論を出されましたか?
また、遠距離婚を経験された方はうまくいっておられますか?

纏まりのない文章になってしまいましたが、アドバイスや経験談を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

あなたが彼女の立場考を考え、かなり理解するようなこと言って意気投合し付き合いはじめたのではないかと想像します。

だとすると、あなたの言い分はかなり調子いいですね。でも、離ればなれでもうちの近くでもうまくいってますよ。甥の二人ともそうだし、娘夫婦は働いていなくてもそうだし。理解して約束を守ってくれた旦那となれば遠く離れても愛情は続くもんです。たまにスカイプしちゃって連絡とりあうだけでもいいじゃないですか。それに、彼女の元に帰れないわけじゃないでしょう。まー私も含めて経験上そんなもんです。もし、どうしても自分の我を通したければ他の出会い待つしかないんじゃないのかなあ。あんた、彼女にほれてるんだろ?
    • 9