プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじて投函させて頂きます。
私は20代前半の男子会社員です。
常日頃、職場で営業を共に行っている女子が居ます。
その女子は車で営業に出る時は毎回、助手席に乗ります。
これは普通だと思います。
この女子は私の彼女の友人の中の一人です。
先日、初めて休みの日に私と私の彼女と同僚女子と3人で出かけました。
その日は何時も習慣なのか同僚女子が助手席に乗って彼女が後部座席に乗る展開でした。
その日は何事もなく終わりましたが、彼女と2人になってから彼女が不快感をあらわに出して来まして普段、同僚女子との関係をも疑われました。
上座とか下座とかを気にするオッサンならともかく、たかが座り位置程度でどうこう言う彼女も問題はあるって事でしょうけど、女子にとっては重要なんですか?
初歩的な事をお聞きして恐縮ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

#8です。


20代男性、ここまで世間一般常識を知らないのか・・・
周りを見てください。
男女二人で車に乗っていて、女性が後部座先に座っていますか?
90%以上で助手席に座っていますよ。
ほどん度の場合、あなたと同僚女性のように他人の関係ではなく、夫婦やカップルです。

後部座席に座るのは、他人にの関係の女性を乗せる場合です。
お嬢さんを駅におくる父親は後部座席に座らせたりしますが、この家族の中で助手席は妻の場所という暗黙の了解があり、娘と言えども後ろに座らせたりもするのです。
もちろん母親がいなければ、助手席に座ることもありますけどね。

男一人に、女二人と車に乗っていたら、誰が見ても助手席に座っている女性が私的なパートナーもしくはそれに近い女性ですよ。
後部座席の方が大事な人を乗せる席だから・・・なんて思っているのは質問者さんだけです。
女二人は間違いなくそう思ってはいません。
だから彼女は怒っているのです。
同僚女性は善意であえて助手席に座ったのではありませんよ。
「私があなたのパートナーよ」の意思表示で当然のように座ったのです。
あなたの彼女はそれがわかったから怒ったのです。
あなた方の知人がこの光景をみたら、「あれ?彼女かわったの?」って思います。

あなたと同僚が仕事中で、何かのついでに彼女を車に乗せたというタイミングであれば、まだわからなくはないです。
それでも、同僚女性としては、当然のように助手席に座るという行為は控えますけどね。
あなたがた二人の交際を認めているならね。
ましてや、今回は休みの日の出来事、完全なプライベートなんでしょ。

世間常識教えついでに、教えて差し上げます。(ちょっと上から目線)
この教えてgooでは、私たちは一応「回答」しているのです。
それに対して、基本「お礼」をすることになっています。
ま、なかにはお礼どころか反発しかしない質問者さんもいますが、これを逆ギレといいます。
自分の思いを肯定してくれる回答がかえってこない質問者さんはたいていお礼をすることなく、反論しまくるのです。。。。で、ますます常識やマナーから滑落していきます。

あと、できれば回答者の質問に答えて欲しいかな?
これの答えにキーがあることが多いので。。。
普段、二人で車に乗る時、彼女がどこに座っているのですか?
お客様待遇、あなたは職業運転手さんがごとく彼女を扱っているのであれば、まあ、あなたの「お礼」での言い分も理解できなくはないですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普段、彼女は何処に座るかって事ですが、2人きりの時は殆ど車を利用しません。駐車場も無い時もあるしお酒は飲めないので2人きりの時は公共の交通機関を利用します。都内は地下鉄がありますので全然不便さを感じません。しかし、回答者の皆さんはなぜ助手席に拘るのかわかりません。
女ごころ?はぁ?何を言ってるの?って感じです。
道に詳しい仕事のパートナーが横に乗って案内してもらう事もあるし移動中に仕事の話とか少し出来るでしょ?
彼女はずっと一緒なんだから。

お礼日時:2015/02/09 12:47

女子にとって、どこに誰が座っているかはとても大事ですね。

運転席の隣の助手席となっては、恋人用の特等席のようなものです。本来は運転手を手伝う意味で置かれた席ですが、本来の意味が薄れてますね… 実際友人が彼女を後ろに座らせ、別の女性を助手席に座らせた結果、フラレテシマッタソウナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助手席=恋人の特定席では御座いません。
まぁ普段、プライベートでは車に乗らないのでめんどくさい上座・下座は仕事中のみにしたいものです。

お礼日時:2015/02/09 12:54

どうしても、「彼女がヘンで、同僚女性は間違ってない」と、そう思うなら、あなたと彼女は合わないのでしょうね。



後部の方が安全で上座にあたる、というのはあなたのいう通りです。
だから、あなたも同僚も彼女を敬って後部に座っていただいた、のだとすると、
あなたと同僚と彼女の3人の人間関係は、「下男下女とお嬢様」ってことになります。
下男下女が悪ければ、運転手と女中、です。

あなたが言ってるのは、そういうことになります。

通常女性は、自分の彼氏を「下男」扱いはしたくないです。

彼女が言ってるのは、あなたと彼女は「親密な関係」だから、並んで座りたい、ということです。
それと、他人である同僚はより安全な場所に座らせる。
万が一の時は、あなたと自分は死んでも、同僚は安全でいてほしい。
「あなたと自分は、運命共同体でいたい」、そういうことです。

>女子にとっては重要なんですか?

というあなたの質問に、多くの回答者が、「重要です」と回答してるのに受け入れられないあなたは、
彼女の気持ちは到底理解できないでしょう。

さらに、彼女を差し置いて、さっさと助手席に座って同僚女性の心理、も理解できないでしょう。
よほど気が利かないか、彼女へのあてつけ、か、どちらかです。

あなたは女性の心理が理解できてないし、
女性を心理を質問しながら、「自分が正しい」としか言わないあなたは、女性心理を理解するつもりもない。

自分の彼女を貶め、同僚女性をかばいたい、だけのように見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お姫様ですか???
なら次回はお姫様用の籠を用意しましょか?

お礼日時:2015/02/09 12:56

No.10の続きです。



●他人の悩みとは視点が違うんだよ。
○そうですよ。他の回答でも指摘されているように「世間の常識がおかしいんだ」と言われても「個人の考え方は自由ですが、一般的には通らないですよ」という話でしかないのですからね。
「初歩的なことを聞きたい」としながらも自分の考えが否定されてすねているのは子供じみています。
また「上座・下座」の問題ではないこともほかでも指摘されています。
次に彼女さんを車に乗せるときは「私はあなたの運転手ですからどうぞ後部座席でおくつろぎください」とでもいえばよいでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿か?
アナタの運転手?
古ぼけた昭和の頭でてめぇふざけんな。
おおよそ年寄りだろうが、考え方が古いししつこい。
もう関わるな。

お礼日時:2015/02/10 01:19

安全度で言えば、


後部座席中央>運転席の後ろ>助手席の後ろ>運転席>助手席
というのが上座>>>>下座になるので彼女さんは文句言うな!
ということなら納得しますか?

>たかが座り位置程度でどうこう言う彼女も問題はある
とっとと別れればいいんですよそんなめんどくさいメスは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろくに治療もせずに回復の芽のある患者をとっとと殺してしまう医者みたいなモンか。

お礼日時:2015/02/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています