プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

ヤフーオークションの出品画像で、
1枚ならば、???×???
2枚ならば、それぞれ、???×???
3枚ならば、それぞれ、???×???

どれくらいのサイズにするのが、
訪問者に対して一番見やすいのでしょうか?

1枚目はサムネイルになるそうですが、
それも含めて詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

写真サイズは縦横の倍率を変えなければそれなりに自動で拡大・縮小されますので…


ファイルサイズの上限を超えなければ小さい方がいいと思います。
表示するのが速いから。

…違いました?

この回答への補足

3枚のトータルが1.5Mを超えなければいいらしいです。

しかし、350×240は少し小さいですし、
720×480ぐらいが見やすいのかなって
思ったりします。リサイズすれば、いいのでしょうが、それでは、最初から小さいサイズで撮影したものは荒くなってしまいます。だからといって、高画質すぎるとおっしゃるとおり、表示が遅くなります。

最適なレシピをお持ちの方のご意見を伺いたいと思います。

補足日時:2004/06/14 13:07
    • good
    • 0

一枚で乗せたときは640×480で出したのがちょうどうるさくも無くてみばが良かったように記憶しています。

ファイルサイズ的には40KB程度に縮小しましたが細かい絵でなければもっと小さくしても良いかも。

2枚程度でも640×480で良いような..

この回答への補足

画像が大きくなっても、恐ろしくキレイな画像乗せてる人がいますよね?思わず入札してしまいそうな^^;
1枚で?Mもありそうな・・・^^;

サイズと容量との関係も教えていただけると
ありがたいです。

サイズ640×480で、容量?Kもしくは?M

補足日時:2004/06/14 13:18
    • good
    • 1

 ヤフオクの出品画像は、小さいものはそのままですが、大きいものをアップロードすると、自動的にリサイズされてしまいます。

リサイズされると、必ず画質が落ちます。その限界のサイズは、長辺が600ドットです。すなわち、横長の写真は横600ドットに、縦長の写真は縦600ドットで作成すると、リサイズされないで、最大の写真が掲載できます。
 また、JPEG画像は、作成時に圧縮率を指定できますから、最も低圧縮率で高画質を選択すると、鮮明な写真が掲載できます。そのファイルサイズは、映っているものによって変りますが、多くても200KB以下です。
    • good
    • 2

どういうソフトで調整するかにもよると思うのですが、私はホームページビルダーの付属のウェブアートデザイナーで調整しています。

(スキャナから取り込みもできますので)

画像を読んできて、面積的には横が最大650(小さくてよいものはそれなりに)になるようにします。そして保存するときにjpegならば圧縮率を設定できるので、形だけわかればよいものならなるべく50KB程度に、細かい部分を見せたいものならば100KB以下になるように調整します。

間違っても500KBだの、1.5MまでOKだからと容量を考えずアップしないようにしています。

いままで60KB以上の画像はアップしたことがありませんが、見にくいという苦情はありません(型番などの画像を出しています)

小さい写真でいろいろな角度から何枚もアップしたい場合には、WORDで言うところの”グループ化”をして 1枚の画像として保存すれば良いわけです。

1枚あたり60KBというのは、ダイヤルアップで我慢できる容量でしたので(笑)すごく親切にしているつもりなのです。私自身の環境では(ADSL)200KB程度なら大きすぎるとか遅いとか感じないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!