プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴まで1ヶ月の花嫁です。
ヘアメイクリハーサルが最悪でした。

ホテル専属の美容師(50代くらい)で、ドレスの写真と希望ヘア画像3パターンを見せ、
具体的な希望を伝えると、「試しますか?」と聞かれました。
まるで試さなくてもいいみたいな言い方でした。

もちろん試してもらいましたが、ササッと仕上げて5分後。これでどうですか?
(ハヤ過ぎるでしょう。と心のなかで突っ込み)

呆然としているとバックから写真1枚だけとって
「こんなですね」と満足げ。見ましたが、希望とはかけはなれている。

次にメイク。はっきりいってしていません。
片目だけツケマされて「いるいらない」の確認のみで終了。

その場では、こういうものなのかと思い、文句も言えずでした。

リハーサルの前と後でプランナーの方と別の打ち合わせをしたので、
プランナーもほんの30分で終了したことはわかっているはずですが、
特に触れなかったので、このホテルの常識かも…

担当を替えてもらうか、外の美容室でヘアメイクするか悩んでいます。
(お色直ししないので、披露宴前にヘアメイクしてからホテルに行けばいいだけなのです。)

皆さんどう思います?

A 回答 (2件)

ありえないですね。


全く希望がないならまだしも、イメージや参考写真などをわざわざ持ってきているのに、テキトーにあしらわれている気がします。

私ならその美容師にもっと希望を伝えて、解消されないならプランナーへ、それでも解消されないならホテルの了解を得て外部にお願いしますね。

テクニック的に非常に難しい、質問者様にどうしても似合わないなどの理由ならともかく、やる気がないのが見え見えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

おっしゃるとおり、やる気がないのが見え見えでした。
その旨をプランナーさんにお伝えして、担当を替えて再打ち合わせとなりました。

若干心配もありますが、次の打ち合わせに集中しようと思います。

お礼日時:2015/02/16 09:03

ご結婚おめでとうございます!



プランナーさんが何も言わない…
そこはお客様の大切な結婚式をなんだと思っているんですかね。

プランナーさんに相談してみて、あしらわれるようであれば外部に頼むと言っていいと思います。

私の友達も、ヘアメイクリハ時に何の希望も聞かれず、すべてを勝手にされ、とても嫌な気持ちになり、プランナーさんと相談事外部にお願いしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

プランナーさんにお伝えして、担当を替えて再打ち合わせとなりました。
若干心配もありますが、次の打ち合わせに集中しようと思います。

もし再打ち合わせもダメなら、おっしゃるとおり外部からも考えたいと
思います

お礼日時:2015/02/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!