dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインデーのお返しは、よく倍返しとか聞きますが
皆さん実際のところどうなんでしょう?
お返しをしないって人もいるのかな??

ちなみに我が家は、1.5倍くらいになるようにお返しを用意しています。

A 回答 (4件)

eim_channelさん、こんにちは。



世間では「3倍返し」って言ってたりしますが、実際のところは「有名ブランドであれば何でもok」って感じだと思いますよ。
「2,000円の無名のチョコ」より、「800円のゴディバ」のほうが絶対女性は喜びますw

会社なら「部下や義理チョコにはお返ししない」という人もいますよ。
渡すとしても、同額か1.5倍くらいが多いようですね。

http://st-si.com/life/sweets/3196/

【ホワイトデーお返し2015 会社の方への相場・渡し方は?】っていうページがあったので紹介しておきますね。
    • good
    • 1

>皆さん実際のところどうなんでしょう?



今年は、合計10倍返しが既に完了しております!(≧ω≦)b
さらに言うなら、まだ安心できません!!!!!

>お返しをしないって人もいるのかな??

なぜか、バレンタインの数日前に、ホワイトデーのお返しを請求され、購入&プレゼントしております!!(≧ω≦)b
さらになぜか、14日に「美味い美味い」とチョコレートを食っている最中にプレゼントを要求され、昨日プレゼントしております!!!(≧ω≦)b

いや~結婚ってするもんじゃないね。。ε-(;ーωーA フゥ…
    • good
    • 1

知り合いの男性は「もらってもお返ししない」と公言しています。

それでも職場のパートの人達から毎年もらうそうです。1.5倍くらいなら、丁度いいのでは?
    • good
    • 1

競馬で勝った分だけの倍率


負けた時は無しと言う事で・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!