アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初旬、金曜日と土曜日にまたがって、横浜で一泊しようと思います。
関西出発ですが、二日間、どんなふうに回れば、一番楽しめるか教えてください(*'-'*)
泊まるところは、横浜ベイホテル東急です。
60代の夫婦二人連れですので、海の景色を楽しんだり、おいしいものを食べたりしたいです。

A 回答 (2件)

#1です。

お礼をありがとうございました。
補足というか追加ですが、お泊りのホテルの隣りにはコンベンションセンターがあります(インターコンチネンタルホテルの横というか裏)。
お出かけになるタイミングで興味のあるイベントがあるなら、そこに行かれるのもよいと思います。
http://www.pacifico.co.jp/
今見た限りではボートショーくらいしかなさそうですが。

それと、最初はご年齢を考えると興味ないかなと書かなかったのですが、改めて考えるとむしろ年齢的に合うかなと思い始めました、カップヌードルミュージアムもそばです。
http://www.cupnoodles-museum.jp/
オリジナルデザインのカップヌードルを作るなどは時間もとられますし、当日参加できるか分かりませんが、
カップヌードル開発の歴史を見るのは面白いと思います。
中にはレストランというか屋台村というかミニ食堂があり、いろいろ味わえます。
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/09.html
美味しいというレベルからは少し遠いかもしれませんが、ご興味が沸いたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*'-'*)
カップヌードルも前回教えて頂いたナポリタンも、とても懐かしいです(*^▽^*)
あれこれだんだん行きたいところが増えてきました。
主人と話し合って、日程を調節していきたいと思います。
本当にお世話になりまして、ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/19 15:17

回答がつきませんね。

少しご質問内容が漠としているからでしょうか。
海の景色という点では、大さん橋に行かれると良いと思います。
http://www.osanbashi.com/
ホテルのあるみなとみらい一帯を海側から眺める感じで、昼見ても夜見ても良いですよ。
ただ、夜はまだ寒いでしょうから、暖かい格好をした方が良いでしょう。
それから、ベタですが山下公園に係留されている氷川丸は存続が危ぶまれているようでもありますから、この機会に見ておくのが良いと思います。
ホテルから歩いて大さん橋まで行けるのですが、少し距離があります。
土曜日なら100円バスも運行されているので、利用されると楽に回れます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/bus/100yen …

食事は宿泊ホテルにバイキングがあります。また、隣のインターコンチネンタルホテルのレストランも良いです。
話題という意味では山下公園の向側にあるホテルニューグランドのレストランは歴史もあり、良いと思います。
ナポリタンの第1号はここで生まれました(とのことです)。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/restaurant/
ご年齢を考えると、懐かしさも味わえるのではないかと思います。
少し足をのばせば中華街です。大きい通り沿いから少し入った道においしいお店がありますから、ガイドブックをごらんになってお出かけになると良いでしょう。
あと、ホテルの向かい側に観覧車があり、その先にワールドポーターズという商業ビルがあります。
中にハワイアンタウンというハワイの物とか食事を提供するエリアがあり、結構本格的です。
ハワイがお好きなら立ち寄って、ガーリックシュリンプをお食べになるのも良いかと。
http://www.vivre-shop.jp/vivre/pc/wp-hawaiiantow …
ご質問の回り方と違う回答ですが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*'-'*)
大桟橋、山下公園、中華街、コスモワールド 等を中心に回ろうと思います。
天気が良ければ、船にも乗りたいなとも思っています。
おぼろげがら、頭の中で回りたいところが確認できて来ました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/02/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!