アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの辺まで 常識からそれても 許されるものでしょうか?仕事で必要に迫られているのですが どうしても 自分自身が好みではないものですから 皆さんの感覚を知りたいと思いまして。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>黒留袖の一般的な用途として使用するときの小物のアレンジで 半襟や帯 帯締め 帯揚げ、草履バックはどの程度 の色使いまで ゆるされますでしょうか?

黒一色の装いまで許されます
だから刺繍や文様まではOKですが、色は黒しか認められません

黒留袖=冠婚葬祭に使われる和装束ですから
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。仕事で黒留袖を扱っていますが ある方からの依頼に迷走中でご質問させて頂きました。本当にありがとうございました。

こんばんは

別にどう着ようと大丈夫だと思います
それよりは場所とか参加される方の顔ぶれとか
内容とかの方がわきまえているかどうかですよ

でもそれがOKならどう着てもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本当にありがとうございました。参考にさせて頂き 仕事に役立てたいと思います。重ね重ね ありがとうございました。

黒留をアレンジしたら、留袖になるので範囲は無限大です。

ご自由にどうぞ、留袖なので許されます。

黒留袖を黒留袖が一般に使われる用途での使用なら、アレンジの範囲は、帯や草履など小道具の範囲までです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。さらにお聞きしたいのですが 黒留袖の一般的な用途として使用するときの小物のアレンジで 半襟や帯 帯締め 帯揚げ、草履バックはどの程度 の色使いまで ゆるされますでしょうか?又 帯留めの使用は?御指南の程 お願いします。沢山で申し訳ありません。