電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハスラー納車後半年で10000キロ走りましたがポヨンポヨンした乗り物酔いするような乗り心地が悩みです…。かと言ってソフトな乗り心地だけかと言うとそうでもなく段差等ではガンッ!と大きなショックがきます。このへんは15インチという事やタイヤの空気圧とかも関係しているかもしれません。

ワゴンRと同じプラットフォームを使っているのにワゴンRとは明らかに乗り味が違います。メーカーに問い合わせた結果ショックの減衰力、スプリングレートを変更しているとのことです。自分が思うにこの動きはどうもショックが柔らかすぎてスプリングの反発を抑え切れていないのでは?と思っています。なのでダウンサスのみ、というのはおそらく余計バランスが崩れると予想しています。

タワーバー、ロアアームバーで車体の補強をしてみましたが多少の揺れに対しての効果は出ましたが乗り心地の根本的な解決には至ってません。このままではこの車が嫌いになりそうなので足回りの変更を考えています。「ショック、スプリング等の部品を交換して正解だったよ」という方がおられましたら参考にしたいのでお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近のエコカーは、メーカー指定空気圧が高めに設定してあります。



乗り心地の悪さは、この辺から来ているのかもしれませんね。

空気圧は指定空気圧のままでしょうか?
    • good
    • 4

パーツにこだわりすぎてませんか、タイヤの厚みや空気あつでずいぶん変わると思います。

    • good
    • 5

株式会社キャロッセの「クスコ・ストリート」シリーズの車高調に足回りを交換すれば


自分の好みの乗り心地に(8段階)にできます。

http://www.cusco.co.jp
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!