dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、auにて機種変更したさいに「au WALLET(エーユーウォレット)カードが発行されていません、このままだとポイントが貯まらないので、カードをお作りしますか?」と聞かれました。

ネットで詳細を見たのですが、チャージはauショップのみ(じぶん銀行等ネットを利用していないので)カードでポイントが貯まるのも電子マネー利用だけなんですね。

現金との併用はできないと載っていました。

なんか面倒くさい気が…。「au WALLET(エーユーウォレット)カード」をを持っていないと一切ポイントって貯まらないのでしょうか?

回線毎にカードを作らなきゃいけないので、今のところ、私と妹しか発行手続きをしていないのですが、このまま両親が発行をしない場合って2人分しかポイントが貯まらないってことなんでしょうか?

auのサイトをみたけど、理解ができません。

「au WALLET(エーユーウォレット)カード」について分りやすく教えてください

A 回答 (5件)

>「au WALLET(エーユーウォレット)カード」をを持っていないと一切ポイントって貯まらないのでしょうか?



何もしなくてもポイントは溜まります。

ポイントでのお買い物がauショップ以外のお店で利用できないだけです。

ポイントで携帯やスマホの場バッテリーやアクセサリーや消耗品を買うのであれば、auwカードが無くてもお買い物はできます。

>回線毎にカードを作らなきゃいけないので

必要なければ作る必要はありませんよ


>このまま両親が発行をしない場合って2人分しかポイントが貯まらないってことなんでしょうか?

支払いは家族で合算して代表者が一括支払いですか?
それとも各個人が別々に支払ってるのでしょうか?

基本的に各電話番号ごとにポイントが溜まります、合算支払いしてる時は代表者にまとめて溜まります


auwカードは契約しなければいけない、という物ではありませんので、使わないんだったら放置でいいですよー

騙されちゃったんですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

auw私と妹だけ作って、両親は作らず放置します。

お礼日時:2015/02/17 16:30

カードがないとポイントがたまらないじゃなく。


カードに落とさないとポイントが使えないですよ。
ポイントはどんどん増えていきます。
ただ期限が来ると削除されるような記載があったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期限が過ぎないように気を付けます。

お礼日時:2015/02/17 16:28

私は面倒なのでショップに行ってチャージ(現金のチャージですよね?)したことありませんが、カードへのチャージは、携帯などからも可能(まとめて支払いになります)です。


ポイントをチャージするのも手軽に出来るので、使い方に慣れればとても便利なカードです。

今までのauポイントが変更になってしまったので、質問主さんの解釈で問題はないかと思います。

ただ、auポイントの方には有効期限もあるのでポイントがたくさん貯まっているようなら、カードを作ってポイントチャージした方が、お買い物で使えるので便利なのでは?
カード作ってチャージが面倒でも、放っておけばポイント貯まっていきますし……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャージしなくてもポイントが貯まるんですね。

お礼日時:2015/02/16 16:14

そんなシステムがあるなんて知らなかったけど、


何か相談に行ったときカードの発行を勧められました。
長年使っていたポイントが2万円くらいありました。
このポイントがカードがないと使えないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カードがないとポイントが貯まらないんですね。

お礼日時:2015/02/16 16:13

その理解でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/16 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!