dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードを作りたいのですが、
楽天はどうですか?
またその際に、VISAかJCBかmaster Card
どれがいいのでしょうか…
詳しい方教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

別に問題ないし ポイントは高い。

カードの使用ごとにメールでの連絡が来て 便利かなぁ
他のブランドは 自分が持ってないほうが良いが 外国に行く機会があるならVISAかMASTERにしたほうが良い
    • good
    • 1

セブンプラスだな




海外旅行が多いとか海外製品を取り寄せたいとかなら、JCB以外ってことになるけど。
    • good
    • 0

うまく利用すれば、ポイントは安定してつきます。


というか、私はまんまとはまっているのかもしれません。A^^;)

リボは使わないこと。
銀行、証券などと連携して使うこと。
ポイント特典が付く時は、条件を
よ~く読んでそのとおりにすること。

説明やサポートは不親切です。
そのあたりは覚悟して使うこと。

といった留意点をふまえれば、
結構、お得感はあります。

最近まで、JCBならnanacoチャージで1%ついて
いたのですが、廃止になりました。
ですので、どれでも差はありません。

海外でも使うなら、JCB以外がよいでしょう。
    • good
    • 0

ポイント狙いなら良いでしょう。


どこでもいいですよ
ほかにお持ちのクレカとかぶらない方が使えるかもですね

ほかのローンはクソ高いので深い付き合いはしたくないとこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!