プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

講座引き落としの時、クレジットカードなどを使えばポイントがたまってお金が得するみたいなことを聞いたのですが、これは講座引き落としの時にクレジットカードで登録すればいいということなのでしょうか?また、ちなみに使うならどんなクレジットカードが得なのでしょうか?

また、他にももっと得な方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

絶対に利息を払わなくて、ポイントだけは確実にもらえるカードの使い方があります。

それは、
翌月一回払いで品物を買う方法です。

買い物をする時は、絶対に三回以上のローン払いにしたり、リボ払いの設定をしないこと。
特にリボ払いは利息が高いと思います。
(一回払いは確実に無利息ですが、二回払いはカード会社の規約を確かめて下さいね。)

そうするとカード会社のお金を一か月間借りて買い物をして、利息を払うことなくポイントが稼げます。
こちらがもらうポイントは、ローン割賦払いやリボ払いで買い物をした、他のカード会員が払った利息で賄われます。

一回払いは確実に無利息なんです。
そうすると一か月間カード会社が立て替えてくれて、その上にポイントがもらえます。
これは銀行利息の比じゃないですよ。
本当に得した!って感じです。

公共料金や光熱費などの引き落としも翌月一回払いなので、この方法と同じになります。
だからお得なんです。

ちなみに楽天で買い物を良くするなら、楽天カードがお得だと思います。
ポイント上乗せも多いし、普通に町での買い物や、大きい病院での支払いにも使えます。
使えば使うほどポイントが溜まります。
もちろん一回払いなら無利息ですよ。

ただし、買い物をし過ぎてリボ払いに変更したり、キャンペーンなどで2000円やるとか言われて、設定しなおさないように。
そうすると、その後はきっちりと利息を取られるので、気を付けて下さいね。

今のカード時代では、成人したらカードは一枚は作っておいた方が良いと思います。
毎月きちんと支払いを終わらせておくと、これほど信用が作れる物も無いと思います。
今のカード時代、「借金も信用の内」とか言って、良い年をしてカードも持っていないと、何らかの原因で持てない人と思われてしまうようです。

ただし、使ったら必ず次の月には支払いがあります。
絶対に使い込まないように、自分のお金で買ったことを自覚して、通帳に支払額はストックして下さいね。
    • 0

こんにちは

我が家は電気水道代など、カード払いしても金額が変わらない物に関しては
申し込んで極力カード払いしています。
カードだと手数料が発生するものには、もちろん現金です。
けっこう溜まりますよ。
カードを選ぶポイントは、ポイントの還元率と
ポイントの使いやすさかなと思います。
私は、使いやすさで楽天のカードを使っています。
楽天で買い物をするとき端数でも使えるからです。
イオンのカードも持っているのですが、
1000ポイントからでないと、ポイント交換できないので
ポイントが失効して勿体ない!!
ものすごく悔しいです。
が、楽天も楽天自体が店からとるマージンが高いので
商品が安いとは必ずしも言えず
どっちが得とも言えませんがね。
まあ、普段使うカードが一番ではないでしょうか?
ただし、カードにすると明細の来方が変わる時もあるので
それが不都合で無いかはよく考えてからにしてくださいね。
また、引き落とし日がずれ込みますし、
その時にお金が無くて引き落とせないと
信用会社に報告が行き、データとして残ります。
残金の管理には、注意が必要です。
    • 0