電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態ですが、誰か助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今は掲示板を作ってますが、localhost/bbs.cgiから開くときに
もちろんObject not found!こうなるんですね
ちなみにまずコマンドから設定しますようにしてまして、
cd ..\..\www\home
perl -c bbs.cgi
の順番で設定し、C:www\home\フォルダーの中身はbbs1とbbs.cgiが入ってます。
xampp\htdocs\の中にもbbs1とbbs.cgiが入ってます。
PS:ほかの練習問題なら開けますが、こいつだとまったくわからないので、各天才様
力を貸してください。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あと、CMDで
    cd ..\..\www\home
    perl -c bbs.cgi入力するとCan't mdity string eq in scalar assignment at bbs.cgi line37.near"/\D/
    Can't modify logical or(ll)in scalar assignment at bbs.cgi line 37, near"/\D/
    37行目には問題あるって存じておりますが、以下は37行目なんですが、
    if ($in{pg} eq "" || $in{pg} = ~/\D/) { $in{pg} = 0;}
    どうすればよいでしょうか?

    達人たち教えていただけますでしょうか?

      補足日時:2015/02/16 13:08

A 回答 (1件)

その if の条件にある


$in{pg} eq "" || $in{pg} = ~/\D/
を, Perl はどう解釈すると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その参考書なんですが、書かれたのは$in{pg} はページ数を保存する変数ですから、ページがないか、数字以外の値が入ってる場合はその値を0に書き換えます。ということですが、
ご解釈お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/02/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!