アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のサイトでも質問したのですが良い回答がつかなかったので再度質問させていただきました。

また、重機カテはないので車カテに投稿させていただきました。

個人所有しているTCM810A-2という古いホイルローダーの整備に関して質問です。
走行音が大きくなった気がするのでミッションオイルとデフオイル? を交換したいのですがどのぐらいの量が入るのかわかりますでしょうか。

取り急ぎコスモギヤーGL-5 80W-90ペール缶を一缶購入し前輪は交換したら10L程度入りました(見えているので意外に簡単にできました、かなり黒ずんでいました!!)、後ろはミッション一体のような感じがしますが、かなりのオイル量が入りそうなので事前に購入し準備したいのです。

検索しても見つけることができなかったので教えていただければ幸いです。

1989年頃のローダーで古い機械ですがまだまだ現役です・・除雪のみの仕様なので1100H程度しか使っていません。
近年の機械と違ってアナログな機械で使いにくいのかもしれませんが力はありますね!だるまヒーターも健在、クボタのVTエンジンも快調です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

走行音はエンジンの中が原因で音がしてるわけじゃないので、オイルを変えても改善はしませんよ



https://www.unicarriers.co.jp/contact/mainte.php
オイル量とかはメーカーに問い合わせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20150201goo様

回答ありがとうございます。

走行音増大(デフのギア音が大きくなったような感じ・・)に関してはギアオイルの劣化を疑っています、エンジン内ではないですね。

前デフのギアオイルを交換したら若干ですがギア鳴りが減ったような感じがしますので後デフ及びミッションオイルも交換しようと思った次第です。

メーカーにも問い合わせてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!