アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
美和のu9シリンダーが鍵穴内部ではなく、ポケット内部で折れてしまった時があるのですが、
一応は解決しました。接着剤とかでくっつけて鍵を復元して
再び鍵穴に入れるのは誰もが考えそうですが、余りやらないほうがいいのでしょうか。
スペアはたいていあるものなので、一回だけ使えればうちに入れるから、
一回だけ使えればいいと思います。はみ出た接着剤は削るなりしなければなりません。
一回使える程度にまで復元するいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>接着剤とかでくっつけて鍵を復元して

再び鍵穴に入れるのは誰もが考えそうですが、余りやらないほうがいいのでしょうか。

やらない方がいいです。それをやったために鍵穴内部でカギが中で折れてしまったら、カギ本体ごと交換となるとやっかいだと思いますが。ではどうすればいいかは他の方が回答してくれてますので省略します。
    • 0

鍵屋さんで、スペアキー作成でしょうね。

一回だけなら、警察(交番)か消防署に連絡して開けてもらう手も。大げさだけど、いちおうは無料の住民サービス♪。
    • 0

鍵の切断面では接着面積が少なく接着効果が期待できません。

したがってカギ穴の中で接着がはがれる危険性大です。
つまり、博打をうつつもりならやれば良いでしょう。

合いカギショップでは不可でも、鍵屋へ行けばきちんとしたU9キーを復元してくれます。
    • 0