電子書籍の厳選無料作品が豊富!

$html = file('http://www.ugtop.com/spill.shtml');

PHPのfile('url');についてなのですが、
たとえば、確認くんというサイトがあります。
このサイトは自身のIPを確認できるサイトです。http://www.ugtop.com/spill.shtml
PHPのfileのurlを確認くんにして、もし不特定多数が見た場合、
その方のIPを含むHTMLソースが格納されるものと思ってたのですが、
自サーバーにアップして他の方に確認してもらってもところ、
私自身のIPが格納されているようです。
これは、見た人がfileで直接ページを読み込んでいるわけではなく、
こちらのサーバーを介して読み込みを行っているということでしょうか?
PHP初心者で申し訳ありませんが、教えていただけますと助かります。

A 回答 (2件)

サーバが確認くんへアクセスしてるるんだから、当然、サーバの情報を得るだけになります。


クライアントが確認くんへリクエストしたわけではありませんよね。
    • good
    • 0

PHPプログラムはあなたのサーバー上で動いているんですよ。


あなたのサーバー上で動くPHPプログラムから確認くんにアクセスしたわけなので、
当然、確認くんは、あなたのサーバーからアクセスされたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!