アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、BLのマンガ(結構ヤバいヤツです)をPCで読んでいて寝落ちしてしまいました。すると、親が「早く寝なさいよー」と部屋に入ってきてしまい、多分、PCの画面を見られました(;´・ω・)
もうホント、死にたい...w

...ということで、気まずいままでいたくないので、母親に本心を伝えたいのですが、なかなか言い出せません。どうやって話せば良いのかも迷っています。
親に自分の趣味を許してもらえるように、そして気まずくならないように、どのように言ったら良いでしょうか?また、このようなことを経験した方、いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

別にそのままで良いんじゃないですかね?



親に「あんた何これ!?」って言われた時に説明すれば良いのでは。
    • good
    • 0

言う必要はないと思います。


反対に、質問者様が親で、子供がAVを観賞している時に入室して、気まずい雰囲気になったとします。その後、子供がAVの内容を説明され、そのジャンルに凄く興味がある、と言われたら、どう思いますか?。

ほとんどの親が、大丈夫か?と思うでしょう。性癖は人それぞれですが、それを公に話すのは好まれません。まして、それを親に話す人はいません。

それに、大反対されたら、どうします。辞めれますか?。私もアニメや漫画のオタク趣味が、発覚した時に母親から「辞めなければ、殺して私も死ぬ」と言われましたよ。
    • good
    • 0

お母さんの性格にもよると思いますよ。


最近ではテレビでもネタとして、男同士のキスとかありますが、そういうものにちょっとでも嫌悪感や気持ち悪い…みたいな反応するお母さんなら、無理にカミングアウトする必要ないと思います。
もし大丈夫そうなら、まずアニメや漫画のオタク趣味があることをカミングアウトしてみてください。それについても理解が得られたなら、BLってジャンルがあるんだよー。オタクな女の子って結構ハマるみたい。とオタクの世界では常識であるように話してみたらどうでしょう?
いきなり男同士のアレコレが好きなんです!とカミングアウトされるより、お母さんの衝撃も少ないんではないでしょうか?
    • good
    • 0

うーん……。


別に言わなくてもいいと思います。
(言って親子の仲に亀裂が……とかも嫌でしょうし。)
私の場合ですが、趣味のことで「親に許しを~」と思ったことないです。
気まずく思うのは、まだその趣味にどっぷり嵌ってない証では?

気にせず、堂々としていれば案外大丈夫なものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
考えた末、言わないことにしました。親も、何も言ってきませんし。
気にせずに、堂々としようと思います!

お礼日時:2015/03/08 22:00

『エロティシズム』G・バタイユ (著)


http://amzn.to/1M0LEok

こちらの本をお母様にオススメするのが良いと思います。


20世紀のアートは暴力とセックスを巡って展開されました。
これらをいち早く提唱していたのが思想家ジョルジュ・バタイユです。
彼が言うように、タブー(禁止)を破ることが至高の体験であり、人間性を解放するものであるならば、まさしく世の男性が拒否反応を起こすBLこそ、男性自身が無意識に抱える根強い禁止項目であり、ここに意識を向けることで一種の「エロティシズム」を喚起することも可能ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!