アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、So-net代理店からNURO光の勧誘電話がありました。
「お住まいの地域が3月からサービス提供エリアになりますので、フレッツをご利用中の方に移行手続きをしてもらっている。」
と言われたので、「フレッツはなくなるの?」と思いつつNTTからの電話だと思い込んで名前・住所・生年月日・現在利用中のプロバイダを教えてしまいました
アドレスとモデムの番号?か何かを聞かれたときに、NTTなら聞かなくても知ってるのでは?こんな時間に電話が来るの?とだんだん不審に思い「NTTですよね?」と聞いたらSo-net代理店だと言われました。最初にNTTのエリア担当と名乗っていたような気がするのですが。
「3月開通だから今申し込みしないと順番待ちで4月になってしまう」「現在より2000円は料金が安くなる」など色々言われ、怪しかったので慌てて断ったのですが個人情報を全て言ってしまった事が不安です・・・。勝手に申込みされたり何か悪用されたりしないでしょうか?

後日また電話すると言っていたのですが無視しても大丈夫でしょうか?
代理店の説明でフレッツ利用中の人は全員NURO光に移行しないとダメなのかと思ってしまったのですが、このままでも特に問題ないですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんh

実際書面を交わしていないので大丈夫ですが
NTTから頼まれてきている、というような紛らわしい言い方をしますよね

書類に氏名、年齢、電話番号を書いてくれと言われたんですが
それはできないと言い断りました

このままだとフレッツは速度が落ちるともいっていましたが
その時はNTTに聞けばいいので不安はないです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
NTTだと思い込ませるような説明をしますよね。申し込み一歩手前で気付いて良かったです
また電話が来てもハッキリ断ります

そのままで大丈夫です。

またかかってきたら、はっきりと断りましょう。
ひつこいようでしたら、地元の消費者センタにそうだんしましょ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このままでも大丈夫なのですね。安心しました
また電話が来てもハッキリ断ります