プロが教えるわが家の防犯対策術!

誠に申し訳ありません。フッとした拍子に、何をしたのか、判らないのですが、何かキーに触れました。画像を添付させて頂きますが、以前は小さく使い易かったメモ帳が、いきなり大きく拡がりました。上に上げ、カーソルの矢印で、任意の大きさ(元の大きさ)に戻したいのですが、上まで持って行くと、どうも画面一杯に拡がるようで、収拾が尽きません。何とか元の大きさに戻したいのですが、方法を教えて貰えませんでしょうか?よろしくお願い致します。

「WIN7 メモ帳の大きさが、戻りません。」の質問画像

A 回答 (2件)

メモ帳を上げなくても、カーソルを右上(×の少し右上)に持っていけばウインドウの大きさを変えられますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何の事はありませんでしたね。勉強させて頂きました。

Windowsのお節介機能が邪魔してます。

コントロール パネル→コンピューターの簡単操作センター→コンピューターでの作業に集中しやすくします→
"ウィンドウの管理を簡単にします"項目の"□ウィンドウが画面の端に移動されたとき~"
にチェックを入れる。

これで勝手に広がってしまうのを防げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予防措置で設定させて頂きました。