dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴィトンのバッグを正規品といわれ買ったのですがシリアルナンバーがFC1355だったのですが、偽物じゃないですよね?(>_<)不安に思ったので質問しました。

A 回答 (4件)

<シリアル番号アルファベット一覧>


France: A0, A1, A2, AA, AAS (special order), AH, AN, AR, AS, AX, BA, BJ, BU, CO, CT, CV, DR, DU, ET, FL (also USA), GR, IT, LW, MB, MI, MS, NO, RA, RE (also Italy), RI, SA (also Italy), SD (also USA), SF, SL, SN, SP, SR, TA, TH, TJ, TN, TR, TS, VI, VX

Germany: LP

Italy: BC, BO, CE, FA, FO, MA, NQ, PL, RC, RE (also France), RO, SA (also France), ST, TD

Spain: CA, CR, GI, LB, LM, LO, LW

Switzerland: DI, FA (also Italy)

USA: FC, FH, FL (also France), LA, OS, SD (also France)

アメリカで製造されたものには、「FC」がつきます。
つぎに4桁番号の意味ですが、2007年以降は、1番目と3番目がその製品が作られた週、2番目と4番目が製造年を表すことに変わっています。なので「1355」ならば、あなたの場合は、2035年15週目に作られたということになります。おや? 製造コードは存在していても、製造番号が実際にはありえない番号ですね。
もし質問に載せられた番号「1355」が間違いないのであれば、残念ながらこれは偽物ということになるのではと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)FCはアメリカなんですね(^^)でも製造番号がおかしいので偽物だったんですね(>_<)よくバッグをみると縫い方も雑なので中国産て感じがしてきました(>_<)お金をためて買ったので悲しいですけど今回は勉強費用として諦めることにしました(>_<)

お礼日時:2015/02/24 16:59

買取店や質屋はヴィトン識別鑑定士ではありませので


知らない人から購入されて
気になる場合 ヴィトン直営店へ見せたのが懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)そうですね、偽物だった場合恥ずかしいですがヴィトン直営店で鑑定してもらうのがいちばんですよね(>_<)

お礼日時:2015/02/24 16:56

ヴィトンのバッグをどこで購入されましたか?


正規店で購入したのなら、間違いなく「本物」でしょう。

数年前友人が関東の大型スーパーマーケットで
「プラダのリュック」を購入しましたが、
縫製などに乱れがあり、偽物かもと思い
「質屋さん」に持って行きました。
私も付き合いました。

結果は「鑑定できませんので、買取できません。」との
ことでした。
質屋さんははっきり「偽物」とは言いませんが、
この結果は「偽物」ということです。
1度この方法を試してみるといいと思います。

そのプラダのリュックは本物として販売していたので、
購入したお店に持っていったところ、
「偽物が混入していたようです」とのことで、
全額返金してくれました。
この弁解が本当かどうかは不明ですが、全額返金でしたので
友人もそのまま返品、返金で済ませました。

ヴィトンの正規販売店に持っていくのも1つの方法です。
ヴィトンなどの大手ブランド・メーカーは偽物の摘発には
厳しいですよ。

尚、通販店(ヴィトン正規通販店ではなく)、オークションなどで
入手した場合、正規価格よりかなり安価な価格で購入したのなら、
「偽物」を疑ってもいいと思います。
有名ブランド製品は安価な価格では入手出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)ヴィトンのような高級なバッグは安くなんて買えないですよね(>_<)質屋でも怪しいですからね(>_<)これからはヴィトンの本店で買います(>_<)警察に言っても相手にされないも思うので今回は勉強費用として諦めることにしました(((^_^;)

お礼日時:2015/02/24 16:55

ヴィトンで買ったのでなければ偽物です。



何をいくらで買いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)ネットのオークションで買いました(>_<)正規品といわれ購入して偽物だったので詐欺ですよね(>_<)

お礼日時:2015/02/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!