プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは7なんですが複数の動画を
1枚のDVDに書き込めるフリーソフトを探してます

ちなみに書き込みたいのはDVD-RWです
ただ、それだけなら幾つかのソフトは見つかります

しかし今回書き込みたいのは
120分のDVD-RWに1時間物の動画(VOB)を3つなんですが
他の拡張子でも通用すれば尚有り難いです
勿論、その場合は1本分の画質が落ちるのは
知ってますし構いません

今迄は『Freemake Video Converter』を使用してたんですが
このソフトだと、それが可能でしたし
実際に画質が落ちた状態で書き込んだ筈ですが
特に問題と思う程の画質では無かったです

ところが…このソフトの場合
例え1時間物を1本書き込んでも
途中で映像が止まる等のトラヴルが発生しましたし
ネットで調べても解決法が書いてませんでした

次に使用したのが『Videos To DVD』なんですが
このHPに書いてる通りに進めた所
http://pcog1212.exblog.jp/12005175/

如何云う訳か「ステップ4」の画面が出ずに
「ステップ3」で「DVD WithoutMenu」を選び
「次(ネクスト)」をクリックしても画面が動かず
もう1回クリックすると「ステップ5」に行く為
書き込む事が出来ませんでした

これに関しても、ネットで調べましたが
解決法は書いてませんでした

そこで聞きたいんですが、他のフリーソフトで
複数の動画をDVDに書き込める物を御存じ無いでしょうか?

A 回答 (2件)

Freemake Video Converteでいいと思いますよ



ただ、あなたのパソコンのスペックなどの問題ですから、パソコンを買い替えたほーがいいのでは?

うちのXP機でもちゃんと焼けるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが
スペック的には問題無しです
ちなみにスペックは
http://xtw.me/XnTw8qI

それに問題無しと言えるのは
同じ『Freemake Video Converte』を使用しても
同じ種類の動画なのにエラーが出たり正常だったりだからです

分かり易く言うと、ドラマの話数で例えるなら
1話&2話は正常に書き込めるのに3話はエラー
4話は正常…と言った感じだからです

ちなみに…この様な場合、動画ファイル自体に問題有りとも推測出来ますが
そっちも問題無しと言えるのが
『DVD Flicke(ImgBurn)』で使用すると
問題無く全ての動画が書き込めるからです

但し、今回の複数動画は出来ません
如何ですか?これでも『Freemake Video Converte』で良い
パソコンスペックに問題有りと返答しますか?

お礼日時:2015/02/27 14:16

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

フリーにはフリーなりのリスクがありますね。
個人的には、有料の「ConvertXToDVD 5」をオススメしますね。
これを使っての失敗は無いですね。
http://www.pandashop.jp/products/vso/convertx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

一応最初に御紹介のURLも見たんですが
今の所、複数が書き込めるソフトは無かったですし
有料は必要無いですから使用出来ません

お礼日時:2015/02/27 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!