アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳独身、彼氏なしです。
子供もほしいので早く結婚したのですが、
いま事業をやっていて多忙なので男の人を探している時間がありません。

仕事柄、あまり新しい人に出会う機会もありません。


一人で仕事してるのでお金を稼がないと生活していけなくなります。
でも結婚して子供もほしいです。
男性は出産リミットもないしいいなあ!


もちろん結婚したところでちゃんと子供できるかわからないのは承知してますし、
愛情が第一とかいうのは理解していますので、そういう批判はご遠慮願います。


同じように事業をしていて多忙な中でお相手を見つけた方、
どのように探しましたか?

何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 私の書いた文章を見て「こいつはこんな奴だろう」という憶測でコメントを書かれる人は多いかと思うのですが、実際の私を知らない方から性格診断をされても的外れが多いですし、
    こんな議論は無意味だとわかりました。
    ネットの世界なので仕方ないと言えばそれまでですが・・・


    私は多忙な中での婚活方法が知りたかっただけですが、
    ここで書かれている方と議論を続けても不毛なのでもうしめたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/22 21:50

A 回答 (6件)

No5です。


手厳しいお礼をありがとうございます。

意欲的に取り組まなくても結婚する人はします。
これが事実。

相手を探す事が苦労と本当に思うのならば、無意識に逃げてしまいます。
まあ、中には苦労を好む修行僧みたいな人もいますけど、そういう方向性なんですか?

他人の目を気にしない、というのは子供の話しだと思いますが、これは明らかな間違いですよ。
他人の目を気にするのは質問者さまではなく、その子供です。
ご自身は苦難を超えられるから子供も超えられる、と思うならば、かなり自分勝手な考えだと思います。

結婚する相手にも考えがありできることとできないことがあります。
文章で性格なりを正しく伝えるのは難しいですが、質問者さまはどうもそういう事を考える点が抜けていて
自分目線だけで考え行動しているように見えます。
おそらく、事業に成功しているから自信があるからでしょうけど、それって男探しにはマイナスです。

そういった事を考える地点にまで至ってないからの質問とは思いますが
少なくとも質問主さまと同じような境遇のお相手とは衝突しまくりになると思います。

よって、従順でおとなしい男性が適切な気がします。
では、そういう相手はどこに生息しているのか?

こういった流れで、対策を考えてみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはご自分の年齢が40になったら子供が他人の目を気にするから
子供は産むなということでしょうか。
いまは40以上で母親になった方は増えていますし、
彼女たちの子供はみんな肩身の狭い思いをしているとお思いですか?

>従順でおとなしい男性が適切
これは私が決めることなのであなたに指図されるいわれはありません。

お礼日時:2015/02/22 21:05

事業をしているわけでもないし


多忙なのに相手を見つけたわけでもないので
回答者条件には沿いませんが、
この場ですらなんだか滅入ってしまうような状況になっているので投稿しますね。

まず、どのような仕事をされているのでしょうか?
忙しいとか出会いがないとか一括りに言われても、いろんな職種がありますからね。
具体的なアドバイスをしようにも状況がわからないので難しいです。

次に、子供が欲しいから結婚なんですか?
あらかじめ文面にこの点への批判は必要なしと書かれていますが
であれば、種馬として男が欲しいのかと曲解されかねません。

一番気になったのは、男性には出産リミットがない、というところかな。
真面目に子供育てるなら男だって40歳あたりが限界ですよ。
40後半で結婚したとします、すぐ子供が生まれても小学生高学年になる頃には定年間際。
年頃の娘のためにと授業参観に行った父親が、
リタイヤ寸前のじじいだったらその娘はどう思いますか?
「それでもやさしいお父さん」と思ってくれていても
友人たちの手前じじいの父親に「あれは他人」とか言い出しかねません。
男性には男性なりの子育適齢期みたいなのがあって、それを過ぎてしまうと
いろいろと弊害が出てくる可能性があります。

思うのですが、
質問者さんはとても能動的な性格でグイグイ進むタイプと思いますが
そういったご自身の性格に適正な男性を選んでいないのではないでしょうか?

最初に戻りますが、仕事によっては本当に男性との接点がないものもありますが
普通の環境では完全に遮断されることはないと思います。
普通の会社員なら会社や通勤時に沢山の異性と会う。
もちろん、手あたり次第にというのはできませんが
それでも工夫さえすればチャンスは得られる。

チャンスを得てもそれが確実に成就するわけではないのですけど
いつも同じメンバーとしか会っていないとしても、その先があるかもしれません。
探す、という言葉について再考できませんか?

現状はどうだからダメなのか?

対策としてご自身ではどんなものを考えたことがあるのか?

自分で考えても誰かに教えられてもどちらでもいいけど、
もし施策を得たらそれを実践しようと思うのか?


独立した女性である場合、仕事を放棄することは死ぬと同義です。
エサが食えなくなりますからね。
ただ、仕事が大事とばかり言っていたら、仮に結婚できても長続きしません。
子供ができたって、どうやって飼育するんですか?
あらかじめどのようにしたいのか針路を考えておかないと結婚してもうまくいきませんし
後で考えればいいなんて思っていたら、しっかり者の男性からは相手にされません。
どこかで妥協点を設定しておく必要は相手がいようがいまいが必要でしょうね。


まじめに考えるとこんな感じになってしまいますが
多少は遊びの感覚を持たないと男女付き合いは楽しくできませんよ。
子供が欲しいから結婚するにしても、相手の協力を得て育てるには
それなりの愛情を育まないとなりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活や子供、相手との相性、他人の目だとか、世間体だとか、目の前に訪れた苦難は人間なんとか乗り越えていけるものです。

でも婚活は自分で意欲的に取り組まないと解決できないし、
相手がいつ現れるかもわからないのです。
目の前にやってくる苦労と、自分から探さないとならない見えない苦労はまた別物だと思っています。

>対策としてご自身ではどんなものを考えたことがあるのか?

ここだけ参考になりました。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2015/02/22 20:12

日本語をよく読めば、キツ目の意見はすべて「仕事より、結婚に全精力を尽くしなさい」ということはわかると思うのだけど、言葉の上っ面の意味しか汲み取れないのは、やっぱりメール文化の弊害ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事より、結婚に全精力を尽くしなさい」
とてもわかるのですが、それをやると生活できなくなります。
しばらく働かなくても生活が安定するにはあと数年かかりそうです。

仕事が安定してゆっくり婚活できる男性とは大違いです。
女性は仕事がようやく安定したらもう出産リミットは過ぎている。

これを打破する方法を知りたかったのですがなさそうですね

お礼日時:2015/02/22 17:11

時間がなくて婚活すらできないで、


家庭生活、子育ては到底無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後の生活が無理かどうかは私が決めます。

お礼日時:2015/02/22 16:03

先日、卵子のいちばんいい頃は18歳と報じられていました。

36歳で事業が忙しいからといって、後回しにできるなら、結婚は諦めるべきと考えます。42歳で国は不妊治療は無意味と補助を打ち切ったのですから。そして、いちばんの問題はあなたの結婚適齢期としての旬です。事業をして、仕事でどう稼げばわかるというのを知れば知るほど、結婚は遠ざかります。効率的に考えると、確実に今の生活を下げるからです。何も知らない内に結婚してしまわないと、なかなか結婚できないのですよ。また、今の報道は、先の18歳のこともありますが、卵子精子の老化も科学的検証がなされています。晩婚という都合のいい言葉に惑わされて、ヒトとしての種までも晩婚に対応して進化したかのように思ってるような人が多いのがいちばんの問題ではないでしようか。すでに遅きと考えていいと思います。手の甲の皮膚も首のシワも。そこをあなたに対応する年代の人は見ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めろだなんて最低なアドバイスですね。

お礼日時:2015/02/22 16:03

私は条件に該当しないので、アイデアですが…



すぐ出会えて気に入った人がみつかるとは限りませんが、
興味がある経営者向けセミナー等に出席してはどうでしょう?

ビジネスノウハウを学ぶセミナーなどは、続けて出席する仕組みになっているものが多いので、そこで名刺交換した時に、よさげな人をマークしましょう。
独身かどうか確認するには、「ご家族は事業に対してどうです?協力的ですか?」等の質問をしてみると「嫁は…」「親は…」「独り暮らしだから…」と返ってくるので、アタリはつきます。

あなたは独身でアピールをするため、会話の中で、独り暮らしなんで食事は外食とか、親と暮らしていて母が食事を作ってくれる、とか言っておくと、あなたを気に入った人が寄ってくるかも知れません。

仮に良い人が既婚者でも仲良くなっておくと、類友で友達に良い人がいるかも知れません。

更に、この手のセミナーは懇親会がありがちです。
懇親会がなくても、わりと少人数の場合、初対面同士でそのまま数人で食事や飲みに行くケースもあります。
仕事にも役立つし一石二鳥です。

自分で事業をしている女性とサラリーマン男性では、自分に対する責任感や見る世界が全く違うため、あまり話が進まないような気がします。
ビジネスセミナーに自費で来る人は、サラリーマンだったりニートだとしても、起業を検討していますから、一緒にあなたの事業をやっていくことも出来ます。
出産・子供が小さいときも、協力的で仕事も任せられ理想的ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セミナーならたしかに自分と合う人に出会える確率が高いかもしれませんね!

お礼日時:2015/02/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!