一回も披露したことのない豆知識

「サラリーマン川柳」の投票が始まったようですが、今ではどこが「サラリーマン」の川柳なのか分からない作品ばかりになっていますね。
そこで、この際具体的に絞って、「サラリーマン 勘違い川柳」というものを作ってみていただけませんか。

因みに私は、日通の引っ越しのCMを見ていて、転勤になる部長のセリフがまさにそのまま「サラリーマン 勘違い川柳」に聞こえてしまいました。

 いいんだよ 俺は何処でも 大丈夫

A 回答 (7件)

クールビズ  何でもありと  アロハシャツ



環境省がスーパークールビズとして、アロハシャツも解禁になったそうですが、まるでリゾートみたいな気分になりそうですね。まあ、ハワイではアロハシャツが正装ですので、ものは考えようですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄ならまだ許せましたけど、日本の他の地域ではね~
クールビズ 何でもありと 半ズボン・・・なんてのもありましたしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:10

「いそいそと 品物選ぶ ホワイトディ」


・・・・あなたが部下の女の子からもらったのもちろん「義理チョコ」!ですよ~!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いそいそと 品物選ぶ ホワイトディ」・・・ああ勘違いの男性社員ですね~
妻からは 義理チョコさえも もらえない
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:36

こんにちは(*´ー`*)



「生足を見せて喜ぶ50代」

会社でストッキングが破れたので、生足のまま1日仕事をする人がいます

1予備のパンスト無ければコンビニで買おうよ
2嬉しそうに男性社員に生足見せるのヤメテ
3自分がまだイケると勘違い

同じ女性として恥ずかしい
夏場は、派手な下着がブラウスに透けても平気なんです
透けてるって教えてあげても「暑がりだから」と言う
黒、紺、赤……(*´-`)
いーかげんにシテ!と思うけど年配の男性はニタニタ…ヤダヤダ┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生足を 見せて喜ぶ 50代・・・たとえ職場でも、たとえいくつになっても、そういう気持ちが出てくるんですね~
生足に ニヤけるおじさん 生頭
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:33

「お静かに そういうキミが うるさいよ」






(画像は本日のY新聞より)失礼いたしました
「「サラリーマン 勘違い川柳」を作りたい・」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は これでも静かに なったのよ
しかし、新聞にまでHNが載るとは。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:27

“新人君 カバンにお菓子 初出張”


“仕事先 辞めたの忘れ 電車乗る”
“内線で 社名と名前を 名乗る人”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新人君 カバンにお菓子 初出張・・・古参兵 列車に乗れば 直ぐビール、と化しますけどね~
仕事先 辞めたの忘れ 電車乗る・・・定年でも、同様の人がいそうですね。
内線で 社名と名前を 名乗る人・・・しかも、「お世話になっております」まで付けそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:26

「アホ上司 いつも社長の イエスマン」



20代の頃勤めていた職場のイヤキチ上司です

当時お世話になったボスと今でも電話&メールのやりとりがあるんですが、肩書は「課長」から変わってないそうです(笑)

田舎の弱小零細企業にそこまで忠誠心を尽くしても何もないのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アホ上司 いつも社長の イエスマン」・・・これ、どこの職場にもいるものですね~
課長から 転職しても また課長・・・ヘッドハンティングでもない限り、どこで働いても変わり映えしないものです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:22

先輩も 歳が近けりゃ ため口か



年齢が近くても、先輩は先輩です。
言葉遣いには気を付けてもらわなければ困ります。
友達と勘違いしている感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敬語を使わないくらいならまだしも、ため口まで至っては抵抗ありそうですね。
先輩も 役職下なら ため口か・・・このあたりは、会社では微妙だったりもしますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!