プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac/photoshop CS6で作業を行っています。
半年程前に重いデータを編集している時に強制終了されましたが自動復元機能で復帰できました。
しかしそれからというものphothopを起動する度にその復帰データが勝手に開いてしまいます。
これを消すためにはどうしたら良いでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外付けを使っていたら、ここに保存されていないでしょうか?

強制終了やフリーズが少ないなら、Photoshopの環境設定のバックグラウンド保存機能を切ってみて、こまめに保存するのはどうでしょう?
駄目ならPhotoshopをインストールし直すのは?

参考になるか分かりませんが、
大昔、妙な文字列の(確かQuarkの)途中経過のファイルがフォルダに出来ているのを見つけたことが数回ありますが、これは捨てれました。
Photoshop関係のフォルダか過去に保存に使ったフォルダに隠れていないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
外付けは使用しておりません。
回答からヒントを頂いて色々と試したり探したりしてみたのですが
やっぱり不明でした…インストールし直すしかないかもしれません。
ありがとうございました。

ファイル名を変更してみたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでにファイルは作業後別名で保存しており、
現在開き続けているデータはものすごく長い数字とアルファベットのファイル名で、
検索してみてもパソコンの中に該当するデータが見つからないのです。