プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加障害として、
真っ暗になってしばらく経るとKBが効かぬようになります。

A 回答 (1件)

まず、PCのOSやバージョンがわからないので、なんとも言いづらいのですが;



これは、
操作はできるけどデスクトップのみ真っ暗になる、という意味でしょうか?
異常な反応でしたら、まずはセーフモードで立ち上げてみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
これで、問題が見つけやすいと思います。

それとも、
何も触らずに時間が経つとディスプレイやモニタが真っ暗になるということでしょうか?
スリープ状態になっていると思います。これは設定でどうにかできる問題です。
ディスプレイがスリープ状態にならないようにするには、
(Win7くらい前提でいきます、場所やちょっとした名前が違うだけでだいたい同じです)

メニュー>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>プランの変更をクリック

ここで色々設定することが可能です。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問場所はwin8ですよね。で、私のは8.1です。

おおっ、見つかりましたっ。
「電源オプション」の左の
「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」

「適用しない」が有りましたっ。
変なところに隠すなよ、MSっ。
感謝感謝

お礼日時:2015/03/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!